見出し画像

頭がいい人ほど引き寄せが上手くいかない?

頭がいい人ほど引き寄せが上手くないという話聞いた事ありますか?

頭がいい人は深く考えたり、頭の回転が早く困難を乗り越えようと対策を考えたりします。

これが引き寄せの足を引っ張るという話です。

たとえば、月末に30万円の支払いがあったとしましょう。しかし、月末まであと10日しかないとします。

頭のいい人や考えすぎな人は

「引き寄せをしているが、あと10日で30万円作るには、1日1万の日雇いでも20万円足りない。貯金はもうないし、仕事を掛け持ちするか、ギャンブルで当てるか。それとも親戚や友達に借りるという手も」

「でも仕事を掛け持ちするのは体力的に無理だし、ギャンブルも当たらないかもしれない。人に借りるのは恥ずかしいし…どうやっても30万円作るのは無理だ!」

という感じで、お金を得る経路を限定してしまい、さらにそれを現実的に考えて否定してしまうのです。

一方、特に物事を深く考えない人は

「月末まで10日しかないけど30万円必要だ。うーん、どうしようかな。でも考えてもわかんないし、引き寄せしてるしなんとかなるかな。なんかわからないけど来るでしょ」

という感じで、潜在意識(神様でもなんでもいいですが)にお任せができます

考え過ぎな人ほど、あらゆる方法でお金は来るというのに、この経路しかないと限定してしまうんですね。

さらに自分でどうにかすることを考えてしまいます。
引き寄せって神様にお願いするとか、潜在意識に任せるとか、インスピレーションが湧いたら行動するということなのに、全部自分でしちゃおうとするんです。

これでは「自分でどうにかする。自分が考えられる範囲で解決する。引き寄せなんて使わない」という引き寄せをしてしまい、自分でどうにかしなきゃいけない世界を作り出してしまいます。

引き寄せはお任せしちゃうのができるならお任せしちゃう方がいいと思います。
自分で願望達成までのストーリーを決めない方がいいです。

自分で道筋を決めるということは、その方法以外は認めない、奇跡みたいなことは希望しない、という意思表示でもあります。

願望が達成するのに、そのストーリーじゃなきゃダメですか?
ほかのストーリーで願いが叶ってもいいですよね?

自分が考えたストーリー通りにことが運ぶの気持ちいいのはわかります。しかしそんなことより願望達成が大事なんです。

それなら深く考えずに、願望達成した時のことだけ考えて信じればいいんです。

月末までに30万円というのなら、月末に30万円以上所持していて簡単に支払えると引き寄せればいいだけです。

でもそうすると不幸な形でお金を手に入れちゃうかもしれない、と心配になるなら、「幸せな形で叶った」と引き寄せてください。

気楽にお願いした方が叶うというのは、無駄に考えすぎないのがいいということ。
潜在意識にお任せするのが最適なんです。

ちょっと考えすぎちゃう癖のある人は気をつけてみてくださいね。

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは活動費に充てさせていただきます。