パリパリキュー最高

ずいぶん前から購入するか悩んでいた「パリパリキュー」をついに手に入れてしまった!


島産業 家庭用 生ごみ減量乾燥機 生ごみ処理機 パリパリキュー 1~5人用 PPC-11-BK ブラック https://amzn.asia/d/2y8ezoZ

家でご飯を作る主婦にとって、悩みの種は野菜ゴミ、生ごみがかさむとゴミ出しの日まで憂鬱。

ウチは7年前からゴミ出しは全部夫がやってくれるので、実は私はそれほどストレスではないのだけど、やはりゴミの量が多い時や臭いが気になることはあって、いつも夫に申し訳ないなぁと思っていました

特に親戚や知人に野菜を作っている人が多いため、季節によって、大量の野菜を貰ったりすると、どんどん使ってロスがなければそれに越したことはないのですが、いただく野菜って、わりと食べられるところと捨てる部分があって、どうかするとすでに傷んでいたりして、結構な量の野菜ゴミがでてしまいます。

なるべくゴミにならない様な使い方を心がけてはいてもそれでもでてしまう野菜クズ、ゴミ

以前は庭においたコンポストに入れていたんだけど、ちょっと動物トラブルがあって、漁られているようで恐ろしくてやめました(今は庭の葉っぱだけ入れてます)

まぁ、とにかく
パリパリキューなるものを検索したのは結構前

でも、自治体から補助金が出るということもあるようで、様子見をしていたのです。

ところが私の住む所の自治体は補助はストップしているようで、もったいないかなぁ、と躊躇すること数ヶ月

でもやっぱり欲しい!
ええぃ、買っちゃえ!

とつい先週届いたのです!

キッチンのシンクの横に丁度コンセントがついてまして、そこに置いたら馴染む!!


それでとにかく早速使ってみたら、「パリパリキュー」の名に相応しく本当にパリパリ! 野菜、生ごみが乾燥して、潰したらパリパリと音がする

ふりかけにでもしたかのよう
香ばしい香りも笑

動作音も気にならず、夜スイッチオンして、朝には終わってパリパリ

とっても良いです
パリパリキュー!

これ作った人天才!

家庭で出る1日の野菜クズ、生ごみが丁度入るくらいのカゴ!うーむ、分かってらっしゃる!


とにかくゴミに悩んでいる方にはおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?