村上リーダーHBD✌️

今日は我らがゴスペラーズとゴスマニアのリーダー、村上てつやの誕生日だ🎵

無愛想で無骨、とても最初は怖かった。

あの日。

彼の印象が変わった。

2011年4月2日。

目黒のブルースアレイで彼に会った。

その日は、別のコンサートで会場に行った私は、密かにコンサートの中心にいる人にメッセージを送った。

JAY公山である。

JAYさんは、当時ブログをやっており、メッセージをくれた人に返事をくださる、これまた神様のような人。

だからライブに行くと決まったときにメッセージをしたのであった。

ゴスペラーズの『よりそうように』をやってください。

JAYさんはこう言った。

「練習しとくわ~。」

彼のリップサービスだということは、誰の目にも明らかだった。

当日、私は会場に着いた。

いつ行っても、あの場所はお洒落だ。

ライブが始まった。

第一部は、JAYさんのソロコン。

それでも十分楽しかった。

間の休憩時間。

トイレに行こうと、席を立った私は、どこかで見た顔に出会う。

酒井雄二(ゴスペラーズ)だった。

きっとお友達だから、ライブを聞きに来たんだ。

と思った。

第二部が始まった。

JAYさんのchoirも加わり、会場は大いに盛り上がった。

ライブも終盤に差し掛かったその時、

JAYさんはとんでもないことを言いはなった。

「今日はな、地震の後にも関わらず、多くの人が集まってくれて、嬉しい。嬉しいから俺の友達を呼んだよ。盛大な拍手でお迎えください。…村上てつやと酒井雄二。」

私は凍りついた。

村上てつや?

え?

村上てつや?

村上てつや!

反芻の間に

彼らはやって来た。

本物だった。

震えた。

歌った歌が『よりそうように』だった。

しかも、JAYさん目当てで来たお客さんばかりだったので、会場は皆ポカン状態。

私だけ、ションテンガルアー状態。

こんなことってあるんだね。

欲をいうなら、周りの人にもっとキャー😆とか言って欲しかったなぁ!

あれ?誰の話だっけ。

あぁ、村上てつやの。

その時は地震で皆辛いなか、村上てつやだけは、スゴく嬉しそうな笑顔で歌ってくれた。

地震でも、頑張ってれば必ず良いことがあるんだと感じました。

だから、今回の新型コロナでも、頑張ってれば必ず良いことがあると信じて頑張りましょう!

コロナどっか行け!

打倒コロナ!

負けるな!NIPPON🇯🇵

人生よいちょまる

みきてー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?