MMXX写真集

他のバンドではツアーグッズに写真集なぞ発売されることはあまりないらしいが…
L'Arc-en-Cielでは写真集は定番だし、VAMPSやHYDEソロなど…Hydeさんの纏わるライヴでは、パンフレットという名の写真集も定番グッズだ🙆

グッズで散財するのは大好きな蝶々ですが、写真集やパンフレットってあんまり買わないんですよね。

ライヴ前に買えばロッカーに入りにくくて困るし。ライヴ後に買ったとしても、着替え等々でグチャグチャになったトートバッグに写真集をねじ込んで帰宅するのも意外としんどいし。

それより何より、いくら見目麗しいHyde様と言えど…やはり実物が一番お美しいし、そりゃあ写真もヨダレが出るくらい麗しいけれど、それにお金を払うならば、もう1本ライヴに行きたいなぁって思う貧乏人なんですね。

だから、遠征費用や他のグッズ購入に多額を費やした今年のMMXXツアーに関しては…最初の予定では写真集を買う予算はなかった。

でも、コビット19がはじまっちゃってさ…やっぱりこれは買うべきなんじゃないか…って思えてきて。

だって、ツアーがコビット19のせいで途切れちゃったんだもん。まだまだ…ライヴ栄養が足りてないんだもん。写真でも見ないと満たされないもん…。

いろいろ言い訳をして、食費を削ってw
写真集を予約した。

そして…待ちに待った写真集が届いた。
お美しいhydeさんをメロメロしながら眺めるつもりだったのだけど…

フォトを1頁1頁…見ていたら…
息が止まった。泣いた。

メロメロとか…ドキドキとか…
フワフワした軽い気持ちではなかった。

そしてラストには…

いつも自信に満ちあふれてるリーダーTETSUYAさんが…誰もいない会場に立つ姿も写真に収められていた。

クールなTETSUYAさんが、何を思っているのか…想像するだけで、苦しくなって、涙が込み上げてきた。

他のメンバーさんに関してもそう…。

ファンの私達にとってツアー中止は、悲劇だったけれど、hydeさん、kenちゃん、yukihiroさんにとっても…そうだったんじゃないかな…って。

メンバーさん、それぞれの性格を想像すると、胸が苦しくなった。

ほんとーに、ほんとーに、コビット19さえ始まらなければ…

こんな嫌な想いはしなくて済んだのに。

こんな悲しい気持ちで写真集を眺めることも無かったのに…。

写真を指でなぞりながら、何回も泣いた。

でもね…

あっ!
せっかく購入した写真集…涙で濡らしたくないっ!

せっかくの御写真をあたしの涙なんぞで汚してなるものかっ!

こんな気持ちになっているファンの方々はたくさんいらっしゃると思う。

そして、ファンの気持ちはメンバーさんに届いていると思う。

hydeさんは「転んでもただでは起きない!」とおっしゃっている。

みーんなが安心してライブに集える日が来たら…
今年のMMXXツアーを超えるライヴを観れると信じている。

早く、早く、コビット19がいなくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?