見出し画像

孤独もしくは孤立

いい歳をしているが、あたしは独身で一人暮らし。
安月給だが仕事もあるし、この生活にはヒジョーに満足している。

あたしは、束縛の激しい家庭に育ったので、門限や決まり事のない今の生活は、パラダイスである。

有難いことに、実家にいた時に、家事一般は家政婦レベルに叩きこまれたので、それ系で困ることは今、ほとんど無い。なんなら料理スキルは母親より高い自信がある。

そして、毒親から解放されて自由に恋愛が出来たら、さらに幸せだっただろうけれど、幼少期から擦り込まれた貞操感覚が邪魔をして、色恋のいろんな事がうまくいかなかった。

しかも、そこまで、お嬢様育ちなのに、捕まる男と言えば二股三股のゲスばかり。あぁあたしは一番にはなれないんだなぁってゆう劣等感だけが残る。そしてそんな穢れた男に溺れた自分を、植え付けられた貞操感覚が責め立てる。

そんなこんなで恋愛は諦めた。推しさんがいれば、疑似の恋愛をしてキュンキュンだけをして、めんどくさい嫉妬や憎しみを持たなくても良いし、なんて素敵💕

これでいい。これで一人で生きられるって思っていた。

それが、今回のコビット19のせいで、あたしは架空の彼氏に逢えないし。友だちにも逢えない。

多くの人は外出を自粛していても、家には家族がいる。それがめんどくさいって人もいるけれど、そんな人には「じゃ、一人暮らししてみれば?」としか言いようがないよね。

あたしが外出を自粛したら、アパレルショップのお姉さんにも会えない、美容師さんにも会えない、ちょっとおしゃれなレストランに行って、ウェイターさんと楽しいお話をして、美味しいお食事をすることも出来ない。本当に家でボッチなんだから。

めっちゃ淋しい。淋しくて死ぬかも…。

あたしは、多趣味だ。
音楽だけじゃなくて、読書も好き。古典的な小説から漫画まで何でも読む。じゃ、読書すればいいじゃん…って思うでしょ?でもね、気づいたのだけど、読書って意外にも気持ちに余裕がないと出来ないんだよ。今…もぅ…いろんな本が「積ん読」になっていて…さっぱり読む気が起きない🙄

だから、時間が果てしなく余っているし、本当に淋しい。

別に、ショッピングくらい行ったところで責められはしないだろうけど、

自分を媒体として人に感染させてしまったら…また自らが感染してしまって…会社に迷惑をかけたら…

いろいろ考えていると、あたしの選択肢は「外出自粛」なんだよね。

あと、どのくらいガマンすればいいのかな…
コビット19の終息とあたしの精神崩壊はどちらが先なんだろう。

本当にツライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?