繁華街とコビット19

コロナだ、コビットだ、おまけにインフル…。

マスクだの、シールドだの、必要だの、不要だの…。

検査だの、治療薬だの、ワクチンだの、有効だとか、毒だとか…

いろんなワードに…
毎日悩まされ振り回されてる。

いやもう、本当に途方に暮れる。

だってゴールが見えない…ってか、ゴールって何?

どーすれば、今のモヤモヤから抜け出せるの?

毎日、愚痴ばっかり言いながら、生産性乏しい仕事をしているあたし。

そんな中で、今日、ドキュメンタリー番組を観ていたら
コビット19に真っ向勝負して生活している人が特集されていた。

噂の繁華街でマスクを配るオジサン…いやお兄さんかな…ww

彼の職業は飲食店の清掃業だったのだけど、コビットのせいで、お仕事が無くなったのだそう。

だから、コビット19を少しでも早く終わらせたいと…道行くノーマスクの方に、マスクを配っていた。

前にも書いたが…あたしは低学歴なんで…難しいことは分からない。マスクが正しいのか…分からない。

でも、なんてゆうかな…

自分が正しいと思えることを行動にうつす…ってすごいなーって。

分からない…分からない…って愚痴ばっかり言ってるあたしとは全然違う。

積極的に何かをする、出来るってすごいなーって思った。しかも、自分の出来るところから活動しているところもとても良いなーって思った。

日本中を…世界中を…なんて構想したらさ、
一般市民は…永遠に行動できないもんね。

まーでも世の中には何でも反対派がいるじゃん?

もしかしたら、その活動を鬱陶しいなーって思ってる人もいると思うんだな。

でもさ、マスクを無料で配ったところで、たいした迷惑にはならないと思うんだな。

主義主張を押しつけてる訳じゃないし。

噂の繁華街なんて、キャッチの方々たくさんいるわけだし、その方々に混じってマスクを配っているのだから、絶対にノーマスク派ならば「いりません」って断ればいいんだし。

そして、そのマスクのおかげで一人でも感染者が減れば…それは本当に良き事よね。

あとは、ライヴハウスを消毒する会社を立ち上げたお兄さん達。清掃をしてウィルスが減ったことを数値化して、依頼主に見せていた。

音楽が好きだから、ライヴハウスが悪者になるばかりなのは嫌だったんだって。

だったら…「徹底的に消毒しよう!」って会社まで作ってしまう…ってすごくない?ウィルスが減った数値を見せるってアイデア良くない?

このお兄さん達が、理系男子なのか?体育系男子なのか?よく分からないけれど、つなぎを着てせっせと掃除をしては…ウィルス値を計測している姿は…なんとも不思議だったけど、なんか格好いいなーって思った。

ライヴハウスが悪者になるの嫌だーーって泣いてるばかりじゃ、何も変わらないじゃない?

それを、自分の手で変えようとする力ってすごくない?

しかも、相手は未知の生物だよ!!

自分は、ミリオンダラーじゃないし、政治家でもないし…学者でもないからーって言い訳して何もしないんじゃなくて、

自分に出来ることを何か見付けないと、探さないといけないんだな…って思った。

東京の繁華街には、素敵な方がたくさん働いているんだな、って思った。

よっしゃ!!纏まったかな?

纏まったな…寝よう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?