見出し画像

裏路地マニアが今日見つけた道(ポルト編)

私は人混みが苦手です。


でも人気の観光地や有名スポットに行けば、
そこには必ずたくさんの人がいます。


そういったところにももちろん出向くのですが、人混みに揉まれ、少し疲れてくると、
私はふらっとひとけのない道に進みます。


道に迷っても構いません。
今はUberなどの頼りになる配車アプリがあるので、道路さえ見つければどこへでも迎えに来てもらえます。


というわけでレッツゲットロスト!笑


今日も今日とてすぐに疲れてしまった私はひとけのない道へ逃げ込みます。


歩いていて思うのは人が集まっている場所って本当に限られていて、
しばらくすれば歩いているのは私一人だけ、もしくは地元の方がちょろちょろ…


どこへ繋がるのかわからない道をひたすらお散歩。


天気は快晴、海が近いので風が気持ちいい。
海鳥の鳴き声も聞こえます。最高…


そんなときに出会った


まるでジブリの世界に迷い込んだかのようなこの小道。

とっても私好みでワクワクします。笑

道の左側の壁には鮮やかな紫色のアサガオがたくさん咲いていました。


こんな出会いがあるからふらふらするのはやめられませんね。

こんな道にも繋がりました。
素敵な豪邸も発見。
最終的にこの道に繋がりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?