第1次戦力外通告を受けて

大下佑馬

彼は2017ドラフト2位での指名でヤクルトに入団しました。当時はものすごく叩かれてたから頑張ってほしいってすごく思ってました。2018や2021に上位進出、優勝した時は彼がいなければそこにいけなかったと思います。最終登板を映像で見ていてすごく痛々しくて「そういう事か」と思いました。現役を引退されるそうで、これからどうするか分かりませんが、とにかくお疲れ様でした!

成田翔

現役ドラフトで加入し、私と同い年ということや石川さんの後輩であるということですごく注目してましたし、初めて二軍の試合を見に行けた時の先発は彼でした。いい球を投げていたからもう1年なんとかと思いましたが、やはりプロ野球。厳しい。トライアウトを受けるのでなんとかいい結果を。応援してます。

久保拓真

2019にドラフト6位で入団した投手。
昨年の優勝は彼がいなければ出来なかったと思います。昨年は抑えれてましたが、今年になって被打率が上がり年齢もあってか戦力外通告。昨年は田口に次ぐ左キラーとして活躍しました。その力を発揮してトライアウト。頑張ってほしいです。

市川悠太

入団時はドラフトで選ばれた時は1番いい補強って言われてたのは幻のまま終わったのは悲しいです。週刊誌しか騒がせることができませんでしたが、トライアウトでめちゃくちゃに活躍して週刊誌じゃなくて球界を騒がせてください。

杉山晃基

同い年で友人と同じ大学からの選手ということですごく期待していて、スワローズにはいないタイプの剛球投手だと思っていたけど、結局長所を伸ばせず、花開くことなく戦力外。
頑張ってほしかった。

鈴木裕太

ロマンのある投手で身体能力の高さはあったものの、結局伸びず戦力外。
新潟に二軍チームができるので、地元で野球できたら1番いいのかな?
最後生で見れて良かったです。(打たれてたけど)

松井聖

二軍でユーティリティに捕手や外野を守っていました。毎年そこそこ打って出塁率も他の支配下野手以上に打ってた印象はある。
年齢的にも厳しかったけど、怪我が多くてチャンスを掴みきれなかった。今年も怪我がなければ…
今後は未定ということだが、能力は高いので、もう少し現役を続けて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?