見出し画像

樋口日奈卒業セレモニーに参加してきました

8月末に発表された卒業セレモニー。何があったとしても行きたいけど、その日も来て欲しくなかったし、だけどすごくワクワクして過ごしてきた約2ヶ月でした。
私は高校時代も専門学校時代も娯楽にお金をかけたりする時間がほとんどなくて、ちゃんと乃木坂を知ったのも社会人になってからでした。社会人になった途端にコロナ禍でお金も時間も体力もあるのに、ライブが開催されない、開催されてたとしても県をまたいだ移動は当時近くの事業所でクラスターが出て、その時のクレーム、誹謗中傷の嵐が酷かったという話も聴いてたから行けずにいました。
今年になって職場を変えてコロナの情勢も良くなってきたなと感じていてこれからたくさんライブ行きたいなって思ってた矢先の卒業発表でしかも全ツの神宮のある月に入社したので、ライブに参戦するってことが出来なくて7月の卒業発表翌日の大阪公演が乃木坂のライブに行くのは最後になるのかなと思って辛くなったことを今でも鮮明に覚えています。
今回のライブだけは絶対に行きたいと意気込んでいてたとえ券がなくても1人ででも見てやると思って卒業セレモニーが発表されてすぐにホテルと飛行機を確保しました。また、チケットを取るためだけに色んな神社を巡って当選祈願して毎日慣れない仕事を頑張って過ごしてきました。
そして、チケットの当落日が来て確認すると座席を用意しましたの文字が。嬉しくて家で跳ねてたのも束の間Twitterのタイムラインでは長くちまを推してきた人達が落選してしまった光景を見て自分なんかが当選して良かったのか?とすごく思ったし、きっとたくさんのちま推しで包まれたライブ会場になるのかななんて思っていたから嬉しい気持ちもありつつも悲しい気持ちにもなってました。それでもちま推しの人達は優しいから「楽しんできてね」などすごく嬉しい言葉を残してくれてみんなの分も絶対楽しんできて目に焼き付けてくるって思ってライブに行けました。(泣きすぎて序盤の少しは見えてなかったのはほんとに。。。)
ライブ前もたくさんのちま推しの方と初めて対面できて(もちろん久しぶりの人も)こんなにもたくさんちま推しいたんだってすごく嬉しい気持ちになったし、何よりみんな優しくてほんとにいい空間だったなぁ。貰ったお菓子は後で食べます。
今まではテレビの前ひとりきりで見てたライブ。肉眼で焼き付けることができたのすごく嬉しかったです。これからもずっとあなたを応援するよ。
大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?