見出し画像

#文芸リレー というタグを五回も頂いた話

こんにちは。呂彪《ナガトラ》です。

空気清浄機を買ってリビングに置いているのですが、なんだか空気が気持ちいいなと感じます。関係ないと思うんですが、とても眠いです……。

さて、今日の話はTwitterでなんと同じタグを五回も回して頂けたという話です。

#文芸リレー  とはどんなタグか

このタグ、『回ってきた人の最後の一文を最初に持ってきて物語を書く』というタグでして。

で、タグは同じなんですけど、ルールの画像が二種類あります。

『話は繋げなくてもいい』と書いてある画像と、書いていない画像です。今回は二種類に分けてまとめます。

『話を繋げなくてもいい』と書いてある場合は、話を繋げていません。

ちなみに、元を辿れるように頂いたツイートを引用しているので、私のツイートのみ載せていきます。今回は画像にリンクをつけました。

話は繋げなくてもいい、というルールが記載されている方のタグ

朱風さん@shufoo_rkより頂きました。私の回答はこちら

繋がらない文芸リレー1

こちらは、とにあさん@kurontoruに回し、続きを頂きました。https://twitter.com/kurontoru/status/1252875414147436544


湊波さん@souha0113より頂きました。私の回答はこちら

繋がらない文芸リレー2

私でアンカー。締めました。


尾岡レキさん@oka_reoより頂きました。私の回答はこちら

繋がらない文芸リレー3

私でアンカー。締めました。

話は繋げなくてもいい、というルールの記載がない方のタグ

牧田紗矢乃さん@sayano_mより頂きました。私の回答はこちら

繋がり文芸リレー1

回した方に「書けたら書きます」と言って頂けました*^^*


北大路 夜明さん@yoakeno_skyより頂きました。私の回答はこちら

繋がり文芸リレー2

私でアンカー。締めました。


感想

タグを頂くのはうれしい。

新たな発見もあるので楽しい。

けれど、結構回っているタグだと回すと相手が大変かな~と回しにくいので、『アンカー』という技を使ってしまう。(のを見たので、マネさせて頂きました)


今後も、色んなタグがあると思うので、のんびり楽しみたいな~と思います。

今回、タグを下さった方々、快く返答を下さった方々に感謝を。ありがとうございました。


それでは、またお会いできることを願って。



応援して頂けると励みになります!٩(ˊᗜˋ*)و”