雑記_2月

 こんばんは、みきしまごはんと申します。(テンション低め)
 明日から3月ということもあり、備忘録的に2月中の事を思い返します。

1.ボカコレ参加しました

 『スイム』という曲で参加をしました。
 視聴回数等数字の面は燦々たるものでしたが、その中でもコメントをいただいたり、いいねをくださったり大変嬉しく感じています。
 聴いてくださった方に、何か良い感情を及ぼしていれば幸いです。これからも何卒宜しくお願い致します。

2.聴いてて思ったこと

 一視聴者として、ボカコレ参加曲を巡回しました。
 ふと今日思い返してみて、Xにもつぶやいたような良いと感じた曲は、総じて『その人じゃないと聴けない』オリジナリティのある曲だと思いました。それと、単純に音が良いと思う曲が好き。出だしが既に印象的なフレーズだったり、そもそも音色や音圧が良かったりするとか。
 自分の性格かも知れませんが、『初めて体感するものは減点評価、良いと感じたら加点評価』の傾向がある気がします。なので、自分が作曲する時も音に対する意識は強く持ちたいと思いました。

3.凹

 Youtubeにて前作「蒼氓」の平均視聴時間がくそ短くて、山下達郎かな?と思われた方がすぐブラウザバックしたのだろう…と想像すると、申し訳ない気持ちになる。

4.アストリブラやりすぎた

 追章になりボードが解禁されてから益々。ハクスラ的な要素があると平気で何時間も狩りまくるの、やばいね。

5.Arturia製品良い

 V Collection、FX Collection、ついでにmidiキーボードも買ったけど、どれも好き。

6.音楽

 これと言って新規開拓を行わず。ボカロ曲以外にも色々開拓したい。DTM的にもインプットが無い状態は辛いし。

 ボカコレも終わり、あんまり気持ちが次へと向かわず宙ぶらりんな、2月末現在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?