見出し画像

BBAはヲタ界に根を張る山芋!!

 BBAヲタ(Beautiful Brilliant Age Wotaku)のみなさま、こんにちは!
 なんかいろいろありますが……がんばって生きましょうず!!

★★★★★

 舞台など、明らかに年齢層高めの公演を除くと、「言うほどBBAヲタっているかしら?」と思ったりします。

 会場ロビーも、周辺のカフェも、流行りの服に身を包んだ若ヲタであふれているし、彼女たちのバッグからはうちわの枝がニョキニョキと伸びています。で、とっくに空になったフラペチーノを気にするでもなく、ファンレターを書いたり、ジャニショで買った写真をアルバムに整理したりする若ヲタ勢。
 このパッションあふれる現場に初老越えのヲタなど見当たらない……ような気がする(あ、〝初老〟って40歳くらいを指すんですって! 死にたいね!)

 しかし目をこらして見ると、背中を丸めてラテをすする中年女性のスマホでは、ジャニが笑っているではないですか。
 はたまた、「陶芸展でも見てきました」っぽい風情の二人組は、匠の作風でも語るように自担を語り、いかにも「仕事のメール打ってます」みたいな顔してパソコンに向かうBBA(私!)は、テケテケとコンレポを書いていたりするのです。
 この風景は、まるで薄目で見ると浮かび上がる〝ヲタのだまし絵〟!!
 華やかな若ヲタにかぶさるように、BBAは存在しています。

 私たちは、制服のようにわかりやすく〝参戦服〟を着ていないし、諸事情によりソロ活する人も少なくありません。だから、群れているとも限らない。

 また、声帯が伸びてくるため、若ヲタのようにきらびやかな話し声も飛び散らず。服の色だって、まぁ無彩色に逃げがちです。
 ゆえに、BBAたちは嬢やたちに埋没し、一見、その場にいないよう。
 だがしかし!

 ぶっちゃけ、花よりも地中に広がる根のほうがずっとしぶとくはびこるように、私たちはしっかりとそこにいる。

 花よりもなほ、たくましく。
 ヲタ界に根を張るぶっとい山芋――それがBBAヲタなのかもしれません。
 山芋は無骨に見えても、一皮剥けば白くなめらかな肌がある。
 そう、私たちのように!!

 さ! 今日もねばり強く、自担を支えようじゃないですか!!

★★★★★

 さて、BBAヲタのみなさまにお知らせです。
 次回ニコ生「みきーるの美しいヲタ活チャンネル」の放送が決まりました。5月27日(月)21時~生放送します!
 ぜひ、ご登録、ご視聴くださいね!
 いろいろおしゃべりいたしましょう!
【ニコ生(2019/05/27 21:00開始)】みきーるの美しいヲタ活チャンネル~ツアー中止とか、マジここらでなんとかしたいスペシャル! #nicoch2640432 http://nico.ms/lv320179265?ref=sharetw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?