見出し画像

加齢でゆるむ、BBAの愛情

 〝BBAヲタ〟(Beautiful Brilliant Age Wotaku=美しく輝く世代のヲタさんたちのこと)のみなさま、こんにちは!
 今日からジャニーズJr.ドームコンの申し込みが始まりましたね。
 20年ぶりとのことですが、言うても昨日のことのようですわねぇ笑

★★★★★

 BBAになると、だんだん愛情のヒモがゆるんできます。
 なんですか、「もちろん自担がいちばんだけど、他の子だっていいじゃない」という感じ。お子さんのいる方もそうでない方も、そこそこ母性っぽい気持ちが目覚め、「世界中のみんながわが子」みたいな気になってくるのです。

 若いころは、「愛情は絞り込んでこそナンボ!」だと思っていますし、「本命Aくん、副担Bくん」という人をバカにしたり、私のように〝みんな大好き〟な人は、潔くないと罵られたりもしました。
 ってか、たとえコンサートの共演者でも自担以外を視界に入れたり、ましてや拍手するなどもってのほか、と思っている人も少なくない。
 彼女たちは大変潔癖で、自担のコーナーが終われば、目の前で他者が歌い出してもどっかと座り、顔も上げずにレポを書いたりしています。

 さらに、これは気持ちがわからんでもないですが、「今日は〇〇くんは学校の用事でお休みです!」みたいなことになると、さっさと帰ってしまったりもする。「何も帰ることはないやんけ、最後まで見てったらええんやで」と思っても、たぶん余計なお世話なのでしょう。
 スッポリと空いた客席を「ふひ~」と見つめる私、なのでした。
 そこには、「愛も時間もまなざしも、自担だけに捧げたい」という少女ゆえの矜持があるようにも見えました(と、いうことにしておく)。

 ところが。
 若いころはそうやってピリピリしていた嬢やたちも、加齢とともに丸くなってくるのです。ギリギリのとこに引いてあった自担への裏切りラインが、ちょっと遠のく。
 そんで、「自担がいないからって肩いからせて帰るのも、目の前の人に拍手しないのも、青くさい」という境地になるのです。それに、〝めっちゃ好き〟でなくても、がんばるみんなに敬意を表したい気になってくる。

 そんでそんで、そうやって腰をすえると、果たして休みのはずだった自担が「間に合ったー!」なんて現れることもあるのです。これ、本当!
 
 BBAになるほど、愛はケチらず。
 加齢による愛情のゆるみって、悪いものじゃないのです。

★★★★★

 さて!次回ニコ生のお知らせです!
【ニコ生(2019/06/12 21:00開始)】みきーるの美しいヲタ活チャンネル~これからチケットどうなるの!?スペシャル~ #nicoch2640432 http://nico.ms/lv320338284?ref=sharetw
 ジャニヲタさんも、他ヲタさんも、ぜひ遊びにいらしてください(^_-)-☆
 ・「ヲタの人間関係につかれた」
 ・「姉にヲタグッズをメルカリに売り飛ばされた」などのお悩みにお答えします!

 ではみなさま、今日もご安全に!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?