見出し画像

私がある新興宗教団体から抜けられた訳④

この事に関して、こんなにツラツラト書けるとは思って無かったので、
自分自身で驚いています笑

では、4つ目は

「ここが1番素晴らしい」

です。

きっと、どの新興宗教団体もそうなのではないのかと思いますが、
他も見たことありますか??

ここが1番の疑問かもしれません。

今の時代、何でも自分で求めれば、
大体の事はどこかに情報があります。
ですが、本、ネットetc、、、
何でも良いですが、団体の方から言わせると
その情報は「穢れている」と言う認識がある様です。
魂が傷付くから外部の情報も良くない。。。と。。。
今は分かりますよ。

そんな事にはならないと。。。

他の方のことは分かりませんが、
私が世に出ている情報を会員さんに共有した事がありました。
あっという間に役付きの方に話が行っていて私はかなりの勢いで注意された記憶があります。

裏切り者。的な言い方もされました。。。

その方が言うには、この新興宗教団体の情報を全部知った上で全てを網羅してないのに、貴方はこの団体の何を知ってるんですか?
と言うような言い方でした。

なので全部団体のモノを学んでからでは無いと他の情報を入れるのは間違っていると言う主張です。

今となってはななり理解に苦しむのですが、そう思ってる方がいるとしたらここも、かなり危険だな。と思ってしまいます。

これは今のこの情報が溢れてる時代に新しい情報を自ら取りに行ってははいけないということだと思うのですが、情報を取りに行かずにどうするのか?
いつまでもそこで貰える情報だけで進んで行けるか世界ではないと思っているので、この考え方に疑問を持たない限りいつまでたっても搾取されるだけではないかと思わざるを得ません。

この流れから、何処をどう見比べて

「ここが1番素晴らしい」のでしょうか??

私、個人の見解ですが、神々は人間と同じ様にそれぞれの個性がありそれを認めると視野が広がるのではないかと思うのです。

もうひとつ、
「ここが1番素晴らしい」
になってしまう理由は、親が、もしくは、周りの近しい方々がそう思ってるというのがとても強いのではないかと思います。

小さい時の記憶ですが、私の親はこちらがよいと思っていて、
お友達の親は違う団体に属されていて、それぞれの良さをプレゼンし合っていたのを覚えてます。

これは子供心に
この話は拉致があかないな。
と見守っていましたが、そーゆー事を見るとより一層、自分の信じている団体が素晴らしいのではないかと思うようになったと思います。

そして、ここにはもう1つのチカラが働いてると思うのですが、
自分自身で言葉に出した言葉は、ほかの誰でもなく、自分自身の中に1番入って来るんですよね。

何でも、インプットとアウトプットが必要で大切だと言うのはもう皆が解っていることと思いますが、熱心に話せば話す程、そうなる理由がこの辺りからも見てとれますよね。

周りの方の影響力の話に戻りますが、
人も動物も植物もやはり周りの影響力ってのかわ本当に大事になってくるんですね。

良い影響も、悪い影響も周りから受けて成り立ってると言っても過言ではないのですから、
なので、親とか友達からの影響力ってものは仕方がないと思うのです。

自分自身もそうでしたから良く分かります。
なので、もし、何かの団体から抜け出したいけど抜け出せずにいる方は

「本当にこのままで良いのか?」

。問いてみて欲しいのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?