見出し画像

私が新興宗教団体から抜けられた訳⑥

「お金」と〇〇の意識。

お金のこと。1度触れていますが、思い出したことがあったので書き足そうと思って書いています。

「お金」

これについて、色んなイメージがあると思います。

私は
だーい好きでお金さんが集まれば集まる程嬉しいですし、
お金さんが存在してくれているからこそ、
今のこの3次元世界を楽しませて貰えてると思っています。

もー、感謝も感謝、感謝しかありません。

でもです。

私が所属していた新興宗教団体では、お金は汚いもの。

と言う認識の元、

あなた達の汚いもの(お金)をこの素晴らしい神様に出させていただいている。

と思い込ませるのか、とっても得意なのです。

そもそも、この新興宗教団体にご縁をいただいてる方々は、

「最も罪深い人達」

だと植え付けられます。

そう。
題名の〇〇は

ツミ 罪 です。

罪深くない人はここには来られないと言われるんですね。。。

今思うと本当におぞましいことですが。。。

でも、何と、
その

「最も罪深い人達」

だからこそ1番お徳積みをして、

「1番幸せものにしていただける」

と伝えられます。。。


この素晴らしい唯一無二の神様と所にご縁をいただき本当に良かったですね。

という流れです。

だからどんなに罪深くても
救っていただける。

そう言う言い分です。。。

今の自分がそんな事を聞いたら、

「えー!まぢで??
んな事あるわけないやんか、
誰と比較するとかでは無いけど、
日本に産まれてるってだけてかなり手厚く恵まれてるし、そんな訳なかろう!!」

と直ぐに思えるし、そんな言葉は入って来ない訳ですが、、、

何かその場に行くと、

皆さま、

「うんうん。」

と、頷いて受け入れてるのが現状なんです。。。

そこでね??

「最も罪深い人達」

が最短で幸せになるには

「お金」

をお供えする事だと丸め込まれちゃうんです。

「あなたが最も罪深い人なのだから、その先祖も罪深いに決まってるますね」

と言う丸め込み方です。

勿論時代もありますし、
大変なことをした事をあるでしょうし、
大変な事をされた事もあるでしょう。

そこは否定はしません。

ここで疑問視する事は、

やはり「お金」は汚い。

と言う認識です。

勿論汚いお金もあると思います。

人を騙し、
その騙された人の念が入っているお金はそれはそれは穢れているでしょう。

ですか、皆様必死に働かれて稼いだお金さんです。

物質的には同じ紙切れですが、

そんな事も区別せずにただただ、

罪穢れを払拭するには

「お金」

が1番早い。

と。。。

では、100歩譲ってそれが本当だったとして、

それを信じた方が無けなしの「お金」を出したり、

または借金を背負ってでもやる事が起きた事があるのを知っています。

それってなんの為の信仰なんでしょう?
と疑問だらけになってしまいます。

この

「お金」

が原因で、夫婦仲が悪くなったり、
離婚したり。

別に離婚が悪い訳ではないですが、

行き過ぎだったと言う事を知らなければならないと思います。

生活出来ない程に脅かされる

彼らが言う

「最高の神様」

とはなんなのでしょう?


今はそこまで強引さはないにしろ、

やはり「お金」集めの為ならこんな凄い内容の事を堂々と言ってのけるこの団体に

やはり残念感が否めません。

この話を聞いた時、私は小学生でしたから物凄く素直に聞いてしまったけれども、

本当に教育(洗脳)ってのは
小さいウチが簡単で影響力を発揮する事が理解出来ます。

良い情報も、悪い情報も

やはり全ては洗脳。

本当に自分で考えたり、
情報収集事をして行かないと
どんどん搾取される側で終わってしまうと言う事ですね。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?