見出し画像

ある新興宗教団体地獄から私が抜け出せた訳

先に新興宗教や宗教を否定している訳ではない事を断って起きたいと思います。

題名にもある様に、宗教ではなく、
ある新興宗教団体への疑問や葛藤、
必要なもの、不要だと思うものがあります。

宗教、信仰には素晴らしい教えも沢山あるので、聖者達の教えはとても心に響くものもあるし、真実であるものもあると思っています。

では、私が感じるその宗教団体に属するリスクにいて書いて行こうと思います。

早速ですが、私は代々に渡って信仰している家に生まれ育ちました。

なので、物心着く前から、とても近くに
見えない世界がありました。

しかも、団体に属していたので、少し変わった思考だったのかも??
と今では思ったりします。。。

ですが、今は解放されていると感じています。

では、何故地獄だったと書いたかと言うと、
本当にそのような状況だったのです。

もしかして、今現在このような宗教や何かすがるものが地獄のようになっていて、
そこから抜け出したいけど、抜け出せない方がいたら、本当に読んでもらいたいなと思っています。

きっと役立てるかもしれないと思ってます。

では、1つ目です。

これしかしらないけど、これが1番だと思い込んでいる。
と言う危険性に気付いていないです。

周りも見ないと分からない事もあるはずなのですが、
1つの事しか知らないのにこれが1番だと思い込む。

この神さんだけが、助けてくださると言う考えの一神教。。。
一神教も悪くはないと思いますが、それしか知らないのに、これが1番だと主張することは、危険なのではないかと感じます。

他にも素晴らしい神さんもいらっしゃるはずだし、
色んな国がある様に、
色んな国銀河系がある様に、
本当にこの世界には沢山あるのに、

この神さんだけってのは、
『本当なのだろうか?』
と言う疑問すら湧かない。。。

ここに問題があるのではないかと思ってしまうのです。


これは、自分で見る目が無くなってしまう危険性潜んでいますよね。。。

コンビニでも、飲食店でも、
数えきれない程ある中で、
1つ気に入った物があるからと言って、
それだけひたすら食べると言うことはしないハズだと思うのですが、、、
宗教に至っては、一神教であるがゆえの危険性に気付けないと言う側面があると思うのです。

ただ、私が素晴らしいと思っている。
と言うことだけなら話は解りますが、

大抵の方は、この方が1番の神さんだと主張されるのですが、
かなり視野が狭くてあまり宜しくない現状かと感じさるを得ません。

この事に気付ける人が増えたらいーなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?