アダルト配信をしたら捕まった話(3)


遅刻ギリギリだったので慌てて職場に連絡した。具合が悪くて。と言った。数時間で終わると思っていた。ぼんやりしているようで、妙に頭が冴えていた。


「あなたに逮捕状が出ています。」


夢ならば どれほど よかったでしょう
ウェッwww

なんてふざけられる訳はない。
でも、あぁそっかー。と思った。慌てなかった。背筋が凍ったりもしなかった。ただ、はい、と答えた気がする。

「ほんでなー、今から京都まで来てもらうねんけど。」

Pardon?( 'ω')?
聞いてないよそんなこと!(それはそう)
今日初めて焦った。

「えっ今からですか?どれくらい?」

「そう。1週間……10日くらいやなぁ。ほんで猫ちゃんやねんけどどないしよかー。実家とかお友達とかに預けれそうか?」

「……友達なら……」

頼れそうな友達2人にLINEをした。内容は都度確認された。

そんな急に、そんな長い期間京都まで連れていかれると思っていなかったので脳みそがフル回転して空回っていた。長崎から京都だぞ。旅行じゃん。やったねみきちゃん修学旅行ぶりの京都だぞ☆


本格的に事情聴取が始まった。

……と、ここで問題発生。
FC2アカウントに入れない。登録メールアドレス宛に認証コードを送信しましたの文字。メールアドレスの管理は彼氏がやっていた。私は見れない。

「あの……わたしは見れなくて……彼氏に言ったら送ってくれると思います……」

正直半泣きだった。せめてサクサク進めたかった。すみませんすみません。わたしがわるいんですはい。

「しゃあないな、彼氏にLINEして聞こか……」


『FC2のログイン認証コードがメールで届いてない?教えて貰ってもいいかな?』


すぐに教えてくれた。よかった。ありがとう。とだけ返した。普段のわたしとは違う言い方だったんだろう。なんかおかしいぞお前とLINEが来ていた。でもそれ以上送ることは許されなかった。


---------------


職場になんて言うかは本当に悩みました。刑事さんになんて言えばいいですか……って聞いた気がする。あまり詳しくは言っちゃいけないと言われた。警察が来たとは言っていいらしかったがそれだけ言っても混乱するだけだと思った。色々聞かれても困るし。

とりあえず具合が悪くて病院に行ってから行きます、と言った気がする。


FC2へのログインの為にたまに認証コードが必要になるんですよね。分かりますか?それがたまたまその日だったと。マジで焦りました。従順な犬のように協力的にしていたのでそんなまさかそんなアカウントに入れないだなんて……。

彼氏へのLINEはなんて送ったか覚えていないのですが、本当に不自然な言い回しをしていました。あとから考えるとそれで逮捕されたんじゃないかって匂わせが成功していたのではないかと思いますね。流行りのやつですね。ファッキン。浮気撲滅!

どんどん長くなってる?気のせいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?