アダルト配信をしたら捕まった話(6)



京都、やばい!すごい都会!

駅でかい!なにこれ!外国人がいっぱいいる!すごい!道が広い!すごい!

刑事さんが「京都タワー、あっちに刺さっとるわ!」と教えてくれた。ほんとだ!先っちょが見える!(田舎者)

帰りは1人で帰ってもらうからーって言われたから駅の周りをよく見ていた。ふむふむこれが京都駅……。


京都駅から車で向日町警察署に向かう。


道中五重塔がちらりと見えた。

あっ五重塔!今度は観光においで。京都はいいよー、10分モンブランって言うのがあってね、美味しいから食べてみて欲しい!夏は着物とか浴衣のレンタルしてるから夏においでよ、清水寺とかは和装の人沢山いるよー。

そう村瀬さんが教えてくれた。朝からずっとわたしとお話してくれたのでわたしはすっかり懐いていた。絶対食べないといけない。帰りに食べたいなと思った。

向日町警察署に着いて、夜ご飯を貰った。さすがにお腹が空いていたのでぺろりと食べてしまった。

少しだけ事情聴取をして、指紋をとる。指紋!!!うわぁもう悪いことできないなぁ!!!わぁこんな感じで撮るんだ!!!!すっごいなぁ!!!!

よく見る身長がわかるような背景の前で写真も撮った。よく見るヤツや!!!!!!(略)

イレギュラーな状況と移動の疲れでテンションがおかしくなっていた。きゃぴきゃぴ。

身体になにか痣とか、目立つほくろとかシミとかはあるかと聞かれた。特にない。おっぱいはでかい。ぐぬぬ……となって左手の人差し指と中指のあいだにほくろ。と書かれた。こまけぇ。
後から聞くとこれ変死体が見つかった時に合致する人間がいるかどうかを調べるために書いてるみたいですね。物騒な!


私の事件の管轄は向日町警察署だったが、留置所は下京警察署という警察署だった。さらに車で移動。向日町警察署を出たのは23時くらいだった。


「明日は検察庁に行くし、疲れたやろうからゆっくり休んでな。」


やっと一日が終わる……そう思っていた。

---------------

ご無沙汰しております。やっとこさ更新しました。

朝お仕事に行こうとしたら京都までの大冒険ですからね。しかも両腕にかっこいい鉄のブレスレット。くっ身動きが取れない!

京都駅、大きいですね。新幹線長いし。エスカレーター長いし。田舎者にはすごくきらびやかに見えました。

刑事さんは多分トーク術というか、なにか習うんでしょうかね。仲良くなるのが上手。あっさり手懐けられました。本当に、できたら、またお話したいくらいです。

京都弁がわからなさ過ぎて難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?