見出し画像

新しいことを始めるってワクワクする

今年の1月末からClubhouse((話題の音声SNS)を始めました。
そして、2月1日から毎朝竹村啓子さんとROOMをしています。
竹村啓子さんは、”一生使える現役ボディー作りの専門家”
スクワットマスターズのような素敵な方です。

 毎朝5:55からルームを始めて、なんと明日5/7で97回目。
始めたのは単純な理由で二人とも早起きが苦手だから。(*ルームとは『Clubhouse』で会話をする際の部屋)ルームのコンセプトは”身体と心のアンジエージングのコツ”
 アンチではなく、アンジと書いたのはアンチって言葉にはネガティブな波動があるし、心と体をバランスよく若々しく保つコツは 暗示からだと思っているので❗️

 初めは起きるのも大変だったのに、今はワクワクしてる。
私はカメラマンだから、2月から、何度か撮影旅に出かけてますが、そんな時も旅行先からは欠かさずルームで話してました。例えば、京都の建仁寺を早朝散歩しながら・京都御所を撮影しながら・南伊豆を歩きながら

そして、意外にも”みきさんって早起きですよね”と言われるようになって。
早起きの人という新しいイメージが出来上がっている???
人の話を聞く力も前よりもできるようになった気がする???
 やはり継続は力なんですね。そして、自分の自信にも繋がっている。これは確か!!! (自己肯定感)
 最近5:55から5分間しているDylanさんの英語のがとても聞きたくって、毎朝のROOMは、6:00からに変更しました。 思い立ったら、すぐ行動♫臨機応変が大事ですね。ちょっと苦手だった英語が聞き取れるようになって、英語で物を考えるようになるにはまだ先だけど、やはり何事もTRY

さて、毎朝している私達の暗示エージングルームは108回まで、何故108回?
それは次回に。

 このようなコロナ時期に、色々な方と話せるって本当に嬉しく、素敵な方と巡り会え、感謝しています。639人のFollowersさんと633名のFollowingさん、ありがとうございます。

”新しいことを始めるってワクワクする”
というわけでNOTEも始めてみました。

今日の写真:ハワイ オアフ島にて 2020.2月撮影
”Over the Rainbow  虹の麓には宝物が埋まっている”
✨竹村啓子さんのlit linkはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?