見出し画像

1000文字思考 その41「お肉みたい」

私   「ん!美味しい!あの、すみません!」

シェフ 「どうなさいましたか?」

私   「いや、この料理が美味しすぎて」

シェフ 「そちらは私が全てご用意致しました」

私   「美味しかったです!」

シェフ 「ありがとうございます!私、こうして
     お客様に呼ばれるのは初めてでして」

私   「勿論メインのお肉も美味しかったんで
     すけど、この付け合わせの白ネギ?も
     めっちゃ美味しかったです!」

シェフ 「あぁ...」

私   「正しい表現かどうか分からないですが
     お肉みたいだなと」

シェフ 「あの、申し訳ないのですが」

私   「ちょっと失礼でした?」

シェフ 「そちら、白ネギじゃなくてお肉です」

私   「あ!このキノコ!美味しかった!」

シェフ 「あぁ...」

私   「キノコ苦手だけどこれは美味しい!」

シェフ 「それもお肉ですね」

私   「この白身魚のムニエルは」

シェフ 「お肉のムニエルです」

私   「このトマトスープは」

シェフ 「お肉のスープです」

私   「じゃあこのカボチャプリンは」

シェフ 「それ普通にお肉です」

私   「騙したのかよ」

シェフ 「騙してはないです」

私   「はっきりいうけど、これら全部お肉だ 
     と分かって食べたら大したことないか 
     らね」

シェフ 「なんてことを」

私   「こんなもの白ネギだから、キノコだか
     らとハードルを下げてるから美味しい
     のであってお肉にしたら期待はずれ」

シェフ 「初めての客がこいつか」

客   「あ!この水!水美味しいわ!これは
     お肉じゃないわよね?」

シェフ 「それお肉じゃないですよ」

客   「私ね、水を美味しいなんてやつバカじ
     ゃないと思ってたの、でもこの水は」

シェフ 「それワインですね」

客   「これワイン?」

シェフ 「めちゃくちゃワインですね」

客   「じゃあうっすいワインだ」

シェフ 「もうやめてくれ」

客   「なんなのよ、全部期待はずれじゃん」

シェフ 「あなたの期待がずれてるんですよ」

客   「もう帰る!こんなお肉みたいな店二度
     とくるもんか!」

シェフ 「全部お肉ですよ!」

客   「しょうがない、お金だけ払って帰る」

シェフ 「当たり前でしょ全部美味しく食べたん
     だから」

客   「いくら?」

シェフ 「4800円です」

客   「全部お肉にしては安いわね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?