見出し画像

千文字思考 その12 「死ぬ前にやりたいことリスト」

目をがん開きして注射を打ってもらう。

過去からタイムスリップしてきたのに、未来人のふりをしてその時代の人を騙す。

扇風機に「あぁ〜」って声を震わせるだけで1日を終える。

逆に、タクシーの運転手さんに怖い話をしてあげる。

手ぶらで新幹線に乗る。

小学校の頃の担任に言われた、「牛乳はよく噛んで飲みましょう」の意味をちゃんと理解する。

授業中、わざわざ羊を数えて居眠りする。

家具の耐久テストでしっかり壊す。

砂漠の真ん中にサイゼリヤを作り、ドリンクバーだけでボロ儲けする。

グラサンかけてない舞台監督に会う。

もう一つの人格の自分と交換日記を行う。

宇宙空間でウンコする。

立てこもり犯を拡声器を使わず説得する。

キャバクラで一人でしっぽり飲む。

帰省ラッシュにあえてめっちゃ働く。

さかなへんの湯呑みならぬ、くさかんむりの漢字がいっぱい入ったじょうろを作る。

「ごめん、今、日本にいないんだよね〜」ってめっちゃ嘘をつく。

スーパーの野菜売り場に、勝手に自分の畑で採れた野菜を置く「逆万引き」をする。

ワンオペで大学病院をまわす。

タクシーで岐阜のスキー場に行く。

寝言で彼女にプロポーズする。

逆に、モーニングコールでフロントのホテルマンさんを起こしてあげる。

ピアノの発表会にドレスかタキシード以外の服装で参加する。

他人がしたエピソードトークを自分の戒名にする。

貧乏なのに、スーパースターに差し入れする。

間違い電話で、めっちゃエロい人にかけてしまう。

めっちゃいらんものをサブスクでしっかり1年間定期購入する。

ブランドものを身につけてイキっている若者を理解してあげる。

流星群を見て泣く。

ヤンキーなのに献血に行く。

休みの日、父親とAVを観る。

教室の窓から見えるサッカー部の練習を見て、「よし吹奏楽部に入ろう」と決意する。

かわいいコンビニの店員さんに、「もしよかったら連絡ください」と書いた、ジャパネットたかたの電話番号を渡す。

親に3年間毎日弁当を作ってくれた感謝を、田んぼアートで表す。

普段あんま喋ったことないクラスメイトが風邪ひいたとき、プリントを家まで持って行ってあげる。

何の謝罪会見か分からんけど、とりあえず黒髪に染めてスーツ着て頭下げとく。

野球選手になって、病気の子供を説得だけで手術を受けさせる。

美容室の会話で盛り上がりすぎて髪の毛一本も切ってもらわず帰る。

バイクじゃなくて電車で出前に行く。

マグロを釣り上げて、見事アルバイトを辞める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?