きっかけはイビキだった

8ヶ月で30kgの減量
今、思い返してもウソみたいですが本当です

人生最大体重98.5kgのころ

「3桁行ったら離婚するよ」と
奥さんの言葉も心に響かなかったのに

ダイエットのスイッチが入ったのは
家庭内別居だった

ダブルの布団で二人で寝てた奥さんが
私のイビキがうるさくて
リビングで寝るようになり

「何のために結婚してるんだろ?」と
少々「うつ」の兆候が出たころだった

それまで数々のダイエットをやってみても
長続きせず、リバウンドを繰り返してたのが
糖質制限(炭水化物を控える)で
驚くスピードで減量できることがわかり

今も体重を維持できています

経験したことを
書いていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?