見出し画像

ゆったり富士ヒル旅 その2


皆さんおはようございます。

富士ヒル当日はゲロクソ眠くて(前日4時間睡眠からの3時間睡眠)死にそうでした🙃

ぶっさいくやな🙃
オツカレー部Tシャツが泣いているw


本体は寝ているようですが、現世に未練が残りまくってるので執念で動く独身女。ガーミンさん、睡眠中じゃないのよ(4時台)時計の針がポンコツすぎるw
お前はクビだよ!!クビ!!!




とりあえず30分ほどで現地入りして、ミニベロにするかロードにするか悩む

11万しないくらいのおりたたみ自転車。
たまにコイツで金華山走りに行ってます🥺
ロードと同じくらい乗ってるのでは😄

んー、まあでもロードでのんびり走るかなと。


ちなみに前回の淀川フルマラソンで性別的事情による貧血で死ぬかと思ったので、ガーミンで管理。
(富士ヒルの数日前のデータ)

今回も当日はモロ被りだったので、体調があまりに駄目だったならDNSかなと思ったけど、まあ走れる感じするし、のんびりロードで走れば良いかなと。


スタート地点に行くと
大垣ピストンズのあけりん氏と兄さん〜☺️

この前飲んだばっかやね!
でもなんか兄さん太ったな😅



KOGMAの皆さんとOGPの皆と!
カッチャン〜!お久しぶり〜☺✌
おぉ!某ライドで一緒に走った〇〇さん!😉

著作権フリーさんきゅーです☺️

第6ウェーブ発。


残念ですが、レースに関してはスタートしてサイクリングしていつの間にか終わってました/(^o^)\オワタ


岐阜の某チームの人「ミキティー!!もっと頑張れよ〜!!!」と絶叫されたが、あくまでエンジョイしているワシ


「頑張ってね〜☺️✌」

と色々な列車を笑顔で見送りw



パワーメーター?何じゃそりゃwってレベルでエンジョイサイクリングをかまし、2時間15分ほどで頂上へww


いやー、エンジョイしましたなw

頂上まで来ると、青空が広がってとてもいい天気だった。
ありがとう富士ヒル!!

(ちなみにこの際、スマホが電源落ち/(^o^)\w70%あったやんけ!!!)


とりあえず頂上で、メロンパンを買って下山するとまさかの突然の激しい雨/(^o^)\\(^o^)/オワタ 

まさかの下山で死にそうになるとは。



防水パーカーなどの防寒着を着ていたが、明らかな防寒着不足。

カッチャンに借りていたズボン、本当に助かった。ありがとう。
メロンパンに付き合わせてしまって、生憎道連れにしてしまったなと申し訳なく😰

下山用のグローブも役に立たないし、パーカーもズボンも台無しにしてくるレベル。

ここだけゲリラ豪雨か?




ひょうが降り出し、霧も出て、途中の3合目に避難。
身体の震えも止まらず、とりあえずカッチャンには先に戻ってもらう。
これ以上は単独じゃないとさすがに双方死ぬ\(^o^)/オワタ



様子を見ていると、低体温症らしき人が救護所に避難している。
そりゃこんな大量の氷の粒にやられたら、ひとたまりもない。

避難民が続々と出る中、もうコースはクローズにするとの判断が下り、残る全員はバスで回収、機材はトラックで回収となった。
私は救護所には行かなかったが、震えが止まらずバス内でも震えていたため毛布が提供された。
隣の席のお兄さんが心配してくださり、カイロをくださった。
人の暖かさに少し泣いた。

皆様ありがとうございます。


こちらはスマホが死んでおり、かっちゃんと連絡がつかず無事で下りていろよと祈願。

会場まで回収バスで戻り、寒さも落ち着いた頃、今度は会場から駐車場まで向かうも駐車場位置などデータはスマホに全部記録してあるため迷子になる(方向音痴


雨だし16時半頃だし、何だか暗くなって発狂しそうだった🙃


途中、pontaさんというミニベロサイクリストが充電器を貸してくださり、一緒に帰宅ルートまで探してくださって、本当に助かりました。

曲がるところを間違えてたみたいで、延々と行ったり来たりをしていたみたいだ。


無事に家に帰ったら、何としても御礼をせねばと特徴を沢山聞いていたため(カペルミュールの関係の方)、インスタでカペルミュールさんに特徴を伝え探していることを伝えるとわりとすぐに所在が明らかになったため、速攻で御礼の連絡をした。

本当にありがとうございました。
またイベントで会いましょう!!!!
ここ見てると良いな。
渋谷のカペルミュールさんも探していただき本当にありがとうございました。


ベタベタのボロボロで何とか車に戻り、銭湯のある足柄SAで休憩するも、そういえば今女性的事情で銭湯入れんやんけ!!と今日数回目の絶望\(^o^)/オワタ



仕方ない、そんななかでもあたたかい物が食べたいなぁと思って、静岡おでんを食べることに。


青海苔とは初見
本当に涙が出るくらい美味しかったです。
身体がポカポカしました



これでようやく帰れる…ただ疲れてるし、仮眠しよう。








と思ってSAで仮眠したら朝😰

え?ザ・ワールド使った??

\(^o^)/オワタ


富士ヒルでどんだけ絶望しとんねん
/(^o^)\\(^o^)/オワタ

汗臭いまま自転車と一晩過ごしちゃった\(^o^)/
なお帰宅してから自分より先に自転車を洗車とメンテに出したw


仕事!と思ったけど、有休で良かった、本当にビックリした。


いやー、生きて帰ってこれて良かったです()


会社と自分へのお土産はバッチリ。



コウペンちゃんも美味しいね🐧

  

何だかんだボロボロになったけど、良い思い出になる、終わりよければ全て良し!!



色々助けてくださった皆さん、大会関係者の方、お会いできた素晴らしい仲間たち、本当にありがとうございました!!!

またどこかで会いましょう☺✌


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?