見出し画像

オガクズ界隈ライド2日目


さてさて。2日目はミニベロ編です。


3月24日(日)は本来、ライド予定では無く23日(土)には颯爽と帰宅予定でしたが、オガクズ界隈メンバーのび〜さんが

24日ならいけます!

とのことで急遽開催決定。

前日はロードバイクでのポタリングでしたが、今回はおりたたみミニベロでライド。


び〜さんもミニベロなので完全にゆるポタが決定🥹

出発前の朝ご飯?(いや、コンビニでラーメン食べたけど)として、龍ケ崎さんから頂いたお土産を食べることに

これ美味しい!

これ書いてる時点で全部食べてしまった/(^o^)\
塩辛い物大好きなんだなぁ😇
龍ケ崎さんありがとう🫂


ということで宿場から集合場所まで💨

今日も沢山の人が🥹
(顎紐微妙にたるんでるの気付かんかった()

・ちょびさん(今日の案内人)
・び〜さん(ミニベロ仲間😇)
・ろぱさん(ロードで家から自走😇)
・linfaさん(ロードで家から自走😇)
・AKIRAさん(後に合流


嬉しい可愛いミニベロ連合🚲


集合写真と少しわちゃわちゃしてから、AKIRAさんと合流すべく関宿城まで。

うーん、昨日とうって変わって最高な自転車日和🚲


売店で関宿城のカレーを発見!オツカレーTシャツと記念撮影📷🍛


そうこうしているうちにAKIRAさんが登場!



AKIRAさん到着。凄い!中にお子さんが二人!(゚∀゚)


賑やかなライドになりそうだ☀☀



さて全員集合したので、ここ関宿城から千葉県にあるカレー屋さんのノダイズを目指します。


江戸川河川敷は菜の花でいっぱい。飛行機もいたよ。
まだ離陸はしないみたいね。



関宿城からおよそ10km程度でノダイズに到着。

以前からSNSでノダイズの情報を見ていただけに、とても楽しみだった🤤


キッチンカーなんだな🚐
記念撮影✪


ミニベロに初の記念ステッカーを🐰


チーズカレーにパイナップルとあんこトッピング。

カレーにあんこって合うんですね!
めちゃめちゃ美味しかった〜🤤


皆で記念撮影!
ろぱさんカレー食べるためにライスオンジャージなの意識高い😂


カレーを食べて少しわちゃわちゃしてから、次は和菓子屋さんへ。数kmしか離れてないのですぐ到着した🫥

喜八屋という和菓子処と
ご丁寧にサイクルラックまで!!



なんとお通しで団子とお茶菓子が!
えぇ…気前良すぎるでしょ🥹



とりあえず注文😌💦
他の仲間達は御汁粉とかも頼んでたけど、私はあんみつで

あんこがホクホクで美味!


途中、お店のお姉さんがお水を運びにやってきたんだけど、なんと岐阜の方!!!

仲良く記念撮影に応じてもらいましたww



ここで一服したあとは、次はどこへ案内されるのかな?と思ったら次も甘味処らしい!

10km無いくらい?かな。しばらく江戸川河川敷を走ると竹藪の中にカフェが🙄

竹林カフェ!

竹やぶの中で休憩できる珍しいスポットで、中にはハンモックもかかっている🙄

お値段はかなり良心的だ。

奥に見えるとおり、サイクルラックまである。
完全に江戸川河川敷を走るサイクリストを狙ったお店っぽい。



来たからには食わねば!と思いコーヒーとはちみつトーストとシフォンケーキを注文🐝

クリームは無しで。蜂蜜だけでも充分な美味しさ🐝
🐝蜂蜜🐝染み込んでて反則レベルで美味かった!!
可能ならバター付け足したい(^q^)



竹藪とミニベロ

ここまでで大体20km。

そして…

👩👨「AKIRAさんが、ここで解散だけどどうする?一緒に境町に戻るか、それとも私達と一緒に唐揚げ食べに行くか…」

ワイ「唐揚げ食べる()」


AKIRAさんの帰宅を見送り、ミニベロのワイは更に12km先のデカ盛り唐揚げ屋さんまで!
















(何だ今の画像)










(立てばセンシティブ、座ればセンシティブ、歩く姿もセンシティブ)














あっという間に到着。36km地点。

この少し前でび〜さんとお別れ。

一番小さいサイズのはずなのにクソデカ唐揚げ3個来た
余裕やけどな。



お腹はいっぱいになったところで、ここでろぱさんが輪行で帰宅とのことでお見送り。


また少し走ったところでlinfaさんともちょびさんとも解散し折り返しの30kmをひたすら戻る。


…。


キツー!!!!ロードで100kmのが多分楽ですわ🥹


大体72kmミニベロでオツカレー自分w


ミニベロ君も長距離お疲れ様\(^o^)/点検出そうね



いや〜。めっちゃ大変だったけど、めっちゃ面白かった😌ミニベロ良いねぇ〜。

もっと走らないと思ったけど22km/hなら上等だと思う!!

本当、ミニベロライドやって良かった!

案内してくれたちょびさん、遠い所から来てくれた皆も本当にありがとう!!!

めちゃめちゃ楽しい笑顔になれるライドでした😆


ミニベロはめちゃめちゃ疲れたので、銭湯で体の疲れを癒やしてからは速攻で爆睡してしまった😂


ではではまた遊びに行きますので


よろしくお願いいたします!!!!

岐阜に戻るために4時出発😂守谷SAにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?