見出し画像

OGPの皆と琵琶湖一周へ(ビワイチ!)

こんばんは( ω^^ )
GWなんて大型連休はありませんが、(絶賛仕事中w)昨日4/29(月)は大垣ピストンズ主催のビワイチに参加させていただきました😆
普段から、よくしてくださって感謝✨

トップにキャプテンの写真を貼ると、人が寄ってくるとか聞いたので縁起人として掲載w

ビワイチのスタート地点は岐阜からでもアクセスしやすい、滋賀県長浜市にある公園。ここは1日停めると1,000円ですが広くて良いですね。
バイクの出し入れもしやすくて。

朝7時集合なので、他に人も居ないためほぼ独占状態。

大垣ピストンズジャージに、36隊ジャージにカラフルで良いですな。
○○町の議員になったそうでご挨拶。
暮らしやすい町を作ってくださることでしょう🐵
著作権・肖像権まるで関係ない大垣ピストンズのキャプテン。
キャプテンの周囲には人が集まるので、記念掲載w


私は昨日にハーフマラソンに参加しているため、鈍行チームで。

25~30km/hで巡航、特に問題もなく気持ちの良い琵琶湖沿い。
公園から25kmほど先の道の駅あじかまの里まで
途中、プチヒルクライムをすると見晴らしの良い場所に出たため記念撮影。
お久しぶりの赤メガネさんw
キャプテン、ピスト界隈の人も結構誘ったのね😆



あじかまの里に着いたら、とりあえず何か食べたいなと思ってさつまいもとあずきのパンを。
ソフトクリームも美味しそうだったけど、全部食べられる自信は無いためパス。


大体20kmずつくらいで休憩もあって、人権もあったのでついつい休憩中は間食に走りがち

これより一人立ち食いそば


ご飯とそば。
めんつゆが飲みたくなったので()
長居すると、走りだしが困難のため10分しないうちに出発でそばはほぼ飲んでた。

ここからは米プラザまで休憩は無いよとのことで、わりとガッツリ補給ならぬ食事( ^ω^ )米プラザまであと50Km

それでも自販機休憩はしちゃたったり



自販機休憩からは、あと20kmちょいで米プラザだよとのことで再びのんびりスタート。

誰も千切らない優しさに包まれたライド🚴


米プラザではカレーうどんと白米

カツは全て白米に預けた。


休憩は手短にとのことで、掻き込んだらさっさと出発。
GWなのか混み始めたし。

天気は曇りだけど、雨はもちそうね
よくSNSで見るやつ!
下半身カチカチすぎる😇
反対に上半身柔らかいのに🤣
休憩はほぼ数分程度
ハーフマラソン翌日でもわりといけるじゃん


おわったぜ!という歓喜の舞
日焼け凄い!
みんな!日焼け止め塗ろうね!!!!



終わったら皆で池田温泉でさっぱりしてから夕飯へ。

カツ丼おかずにご飯
昼もわりと食べたほうだけど全然余裕やね。






いやー、めちゃめちゃ楽しかった(・∀・)
この時のために自転車きちんとオーバーホール出しておいて良かったわ🥹

久しぶりに乗る時は、やっぱ肉体もだけど自転車がポンコツ化してないかきちんと調べてもらわねばね😂

ということで、短いGW楽しめて本当に良かった!!
また休みは沢山遊べると良いなぁ😋

ではまた会いましょう!(^ω^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?