見出し画像

外の世界は心の内側の鏡写し

病気になってから。
ずっと『病気を悪いもの』と決めつけて。
それに気付きまで、現実世界は苦しいこと続く。
そんなおはなし。

なんでこんな酷い目にあわなあかんねん。
辛い。
苦しい。
死にたい。

まるで世界中の悲劇を、自分一人が背負ってるかのよう。

実際、辛いのは間違いないし。
渦中にいるとほんと、周りの言葉も聞こえないし。
周りも見えないし。

感謝も出来ないし。

『足るを知らない』

ご飯が食べれる。
住む家がある。
両親がいる。
生きてる。
息が吸える。

そんな些細な有り難みも気付けない状況。

心の内面は、自分の部屋の状況にも現れます。

床一面、物で溢れて散らかり放題。
掃除も出来ない。
満たされない何かを、暴飲暴食で埋める。

そんな状況が20年近く続きました。

今、僕は毎日笑って生きています。

ささやかなことで、豊かさと幸せを感じながら。

この世界は、シンプルでした。

難しくしようとすると

わかりやすく、答えを返してくれます 笑笑

そんなシンプルな方法を少しずつ公開していきます❤️

楽しみにしていてください❤️

今、辛くて、苦しくても

必ず、道は開けます

20年前の僕のような人達に届きますように

祈りと願いを込めて❤️

#てんかん発作
#脳内出血
#どん底からの復活
#人生が変わるシンプルな方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?