見出し画像

これからこちらでも少しずつ
ミキノヒガサをご紹介していきたいと思います。
どの日傘も丁寧な手仕事で作り上げた
こだわりのお品です。
たくさんの思いも詰まっています。
読んでくださるみなさまに
少しでもそれをお伝えできたらな
と思っています。

今日はこのLips日傘です。
このピンク地に赤い唇が印象的なこのプリント。
色合いだけでもインパクトがありますが
私がこのプリントに一目ぼれした一番の理由は
歯、です。
Lip柄は時々見かける柄ではありますが
笑った唇に中に綺麗な歯が見えるのが奇抜で大好きな感じです。
そしてこの奇抜なデザインに
あえてフリルをあしらうことにしました。
共布のフリルをあしらいたので
フリルは一から作りましたが 
これが大変な作業で。。。
細い三つ折りを延々と。
ギャザー分
実際の長さの2倍は必要なのですね。
途中で挫折したくもなりながら
それでもかわいいから二重にするという苦行(笑)
でも思い描いたデザインに
完璧に仕上げたいという一心で
作り上げました。
結果、このぶりぶりフリルが
この日傘に更なる存在感をもたらしていますよね。
そして傘って畳んでる時間の方が長いのです。
だから畳んだ時のかわいさもとても大切です。
このLips日傘は畳んだ時もこのフリルが
とっても良い仕事をしてくれています。

お洋服がシンプルでも
この日傘のような個性派小物を持てば
おしゃれ度抜群にアップです。
人と違うのが好きって方にもおすすめです。
世界に1つしかない一点物の日傘。
町を歩けば人目を引くこと間違いなしです。




Lips ¥24,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?