見出し画像

大切な犬友さん

過去に学んだ出来事の中で、犬友さんとの出会いがあります。

その犬友さんは、うちの先住犬が病気の時、そして、亡くなった後、犬の散歩で何度も何度も一緒になり、ひたすら私の話を聞いてくれました。

さらに、その病気の犬が亡くなった時、誰よりも早く駆けつけてくれ、お花を供えてくれました。

そのタイミングが絶妙で。

なぜなら、夫が一日中泣いているせいで、子ども達が心配してたんです。

そしたら、その犬友さんのお父様もそうだったと。常に犬を飼っているのに、亡くなるたびにめちゃくちゃ悲しむのだと。

男は案外弱いねなんて話して、ホッとした事を覚えています。

この時、真逆な人もいて、この犬をめぐる出来事の中で人間性が見え、あぁ、こういう人とは友達でいたくないなぁと思い、ズバッと縁を切りました(笑)

その犬友さんのワンコが亡くなって、元気づけられたらいいなと思って一周忌にお花をおくりました。

それぞれ虹の橋を渡ったワンコ達の思い出話ができました。

犬友さんの悲しみは深く、時はまだ解決してくれてなかったけど、お花には癒されたはず。

お花は花ポットさんにお願いしました。

http://www.hana-pot.jp/

とっても素敵♡
お花製作・写真撮影 花ポット 水谷 理恵子さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?