見出し画像

古くからあるものに新しい価値観が生まれた

今年は何かと新しい生活様式が生まれた年でした。
マスク必須の日常、リモートワークの定着など、日々の生活に目に見える変化が有りました。

レジ袋の有料化もスタートした当初は戸惑うこともありましたが、マイバッグを持つのが普通になったし、なんだかんだで順応していくものですね。

マイバッグの普及で、古くからあるものの魅力が再注目されたのが風呂敷。
呉服屋では比較的使うものではありますが、個人的に使うことはなかったんです。
それがこの便利さに気付いてしまったんですよね。
包むだけではなく、バッグやリュックにもなるという、布一枚でなんて万能なんでしょう。
こちらの動画も参考に。

まだお使いでは無い方にもぜひぜひお試しいただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?