彼氏と別れたのにすぐ新しい彼ができるのはなぜ??

私は友達からよく「もう新しい彼ができたの?」と驚かれていました。どうせモテるからでしょ??と思われるかもしれませんが、そんなことはない!その証拠に振られた回数も数え切れません。ではそんな私がどうして代わる代わる新しい彼ができたのでしょうか。

きっかけは辛すぎる失恋

初彼ができたのは高校3年生の時、彼のほうから告白してくれたのにあっさり振られることに。私が受験の勉強に追われているときに他の女の子に目移りしたんです。初彼だけに心に大きな傷を負いました。

ずっと傷が癒えないまま1年半が過ぎ、友達の紹介で新しく彼ができました。でもその彼とも結局1年ほどの交際後に破局することに。

失恋って死ぬほどつらいんですよね……。それでふと思ったのです。全力で恋することはうまくいっている時はいいけど、失恋した時は心臓を鷲掴みされるぐらい苦しいししんどいし辛いって……。

初彼は高校3年ですが実は中学生の時にも切ない初恋をしています。入部したクラブで2つ上の先輩を好きになってしまったんです。中学の時何度も告白して振られているにもかかわらず、先輩が行った高校を受験したほどに好きでした。4年間、実ることのない長い片思いでした。

好きすぎる恋や失恋から感じたこと!70%で恋をすると決めた

人を好きになりすぎると相手にも迷惑をかけてしまうほど私は気持ちを抑えられなくなりました。

失恋をすると死んじゃいそうなくらい辛く、大学在学中は講義を抜け出して人がいない場所で大泣きしたことも。大学からの帰りの電車内でも人目があるというのに勝手に涙は出てきます。

それらの経験から、私は男性を好きな気持ち70%ぐらいで片思いをすると決めました。途端にストライクゾーンが一気に広がり、常時気になる人は数人いました。告白して振られてもまた別の人に時間をおいて告白。だから別れてもほとんど途切れることなく彼氏ができたのです。

男性と付き合っている間浮気とかしなかったの??

私が今まで書いたことを友達に話すと必ずこう聞かれます。ストライクゾーンの人物が多いと彼氏ができても他の人を気になったりしないの?という疑問は当然だと思います。

でもこれが不思議なのですが、彼氏ができた時点で彼氏一筋になれるのです。他の気になっていた男性はその瞬間シャットアウトされます。アウトオブ眼中ってやつです。だから浮気などあり得ません。

他の男性と同じく気になるな……好きかもしれない程度で告白して彼氏ができています。彼氏ができるまでは、振られた傷を最低限に抑えようとするための70%での片思い。

彼氏ができるともっとこの男性を好きになっていいと心の中でOKサインが出て、85%ほどでお付き合いをします。これも振られたときの落ち込み具合を軽減させるため。さらに最後に彼への感謝を笑顔で伝えてお互い気持ちよく別れるため、彼との別れを受け入れるためです。

70%、85%での恋のメリット!失恋であなたの大切な時間まで失わないために

失恋した時って友達が癒してくれる!とか、今日は仕事で助かったーとか思うけど、それって自分の感情をごまかしているだけだよね?

無理してごまかすからその反動で夜がとても辛いものになります。しかもいつか癒えるとか、時間が解決してくれるとか、癒えるのを時間の経過に任せて待っていたら半年1年平気で経っていたりします。

友達が合コンのセッティングしてくれても、まだ彼氏いいやって思ってチャンスを逃してしまうことも。

恋するすべての女子へ!だからこそ70%の片思い・85%でのお付き合いはオススメなのです。

・失恋から早く立ち直ることができる

・冷静な目で男性を判断できる

・彼氏と会えない時があっても自分の時間を楽しめる

・すぐ彼氏ができる

・恋愛経験が深まるからステキな男性を見つけられるようになる

などのメリットもあるのです。

※あくまで私の感覚でのパーセンテージなのであなたの感覚で%を設定してみてください。

失恋であなたの大切な時間を無駄にしてしまわないように、恋愛への情熱を抑えめにして幸せな恋をしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?