見出し画像

Blog: 【ツイード探検隊 in 木更津アウトレット】

Tailor Bijoux👗💎Blog: 2019/10/22
【ツイード探検隊 in 木更津アウトレット】

千葉に旅行で木更津アウトレットへ。
・
たくさんのハイブランド店舗が並ぶこの機会、逃す訳には行かない!それはツイード関連製品をひたすら比較しまくるというマニアック目線の比較体験。
・
色んなお店を出たり入ったりすること数時間。
・
30万円以上するツイードセットアップには意外と「あれ?」と思うものがあったり、ビジネスウェア向きのトラディショナルなブランドでは現実的な品質と価格だなぁと思ったり、様々な気づきが。
・
また、ツイードだけに注目して見ると、意外と全くツイードのイメージないブランドにもツイード製品が置いていたりと面白い。
・
ハイブランドの場合、デザインとのバランスがありますので、ツイードの生地のみに特別力を入れている!ということは無いと思いますが、世界観に溶け込む際にツイードにどの位のクオリティとこだわりを求めているのか、観察してみました。
・
その中で私的に感動したのはこの3ブランド。


ETRO
黄色と赤の溜息が出るようなレベルのツイード生地のジャケット(35万円位)を扱っていました。個人的には高額なのでアイテムは一つも持っていないですが、美術品のような独特なエトロの世界観は憧れですね〜。

LANVIN collection
フェミニンなデザインの多いランバンはツイードにこだわりがある印象。特に「LANVIN」とブランドネームの入った極細のリボンがツイードの中に織り込まれたジャケット(15万円位)はマニアックで可愛い💓

PAUL KA
色合いとデザインが個人的に好きなのもありましたが、ツイードの品質もさることながら、他のウールの品質も素晴らしかったです。特に無地のウールのクリムゾンレッドとレオパードの縁取りがついたワンピースが、ヴィンテージっぽくて素敵でした。ツイードのジャケット&スカートのセットアップで20万円位と、品質と価格のバランスが取れていると感じました。


#tweed 
#tweedlover 
#ツイード 
#ツイード好きさんと繋がりたい 
#女性の 
#ビジネスウェア 
#女性らしく働く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?