見出し画像

【0221 日常を切り取る】


Category : FASHION
2021 / FEB / 21 by MIKI TAKEDA(Tailor Bijoux)

注)本記事と画像はInstagramにてブログ形式にて公開しているものです。その為文脈で分かりづらい点も多少あるかと思いますがご容赦ください。

----------------------------------

Title : 「Capture a moment of daily life 日常を切り取る」

今日は昭和の雑誌風のディレクション。
・
本日は巷のヤングな世代に流行中のソーシヤルメデイア「インスタグラム」で、オリヂナルのアートデイレクシヨンを手がけるミキマリズムこと美樹さんにお話を伺います。
・
最近の朝の日課はお気に入りのカセツトテープを聴きながらトーストにバターを塗ったり、健康の為に生卵を二つグラスに入れて飲むこと、だそうです。
・
っていう昭和インタビュー風の冗談はさておいておいて。
・
皆さんは写真を撮ること、撮られることって好きですか?
私は年と共にどんどん嫌いになっていました、最近まで。
・
スタイルは悪いし、目は腫れぼったいし、年と共に(いや元々なんだけど)顔が大きくなるし、外見のコンプレックスって挙げればキリがないですよね。(あぁ、もうこのへんでストップ!)
・
そして、そんな写真映えしない自分を他の人の視線を通して撮ってもらうことに抵抗があるし(取扱注意)、かといって同じような笑顔をハンコみたいに写真に残していくのも苦痛。
・
ってなわけで、自分は自分の表情を知っているはずだし、ふとした瞬間は自分にしか見つからなくて、切り取らないと流れてしまうと思ったんですね。
・
「日常を切り取る」と決めたら風景が変わって見えます。
自分の日常をナラティブによって変えていく、ということかもしれないですね。
・
まぁ、もう少し人と会いやすい世の中になったら、自分だけでなく離れて暮らしている家族など身近な人の「私が好きなその人の表情」を捉えていきたいなぁ、とも思っています。
・
それまでのんびり遊びましょう♪


Art Direction by me
Model : @mikimalism
Photographer : @mikimalism
Text : @mikimalism

#インスタマカ ゙ジン #ファッションマカ ゙ジン #テ ゙ザイナー #アート好きと繋か ゙りたい #アートテ ゙ィレクター #アートテ ゙ィレクション #クリエイティフ ゙デザイナー #ク ゙ラフィックデザイン #ク ゙ラフィックデザイナー #テ ゙ジタルコンテンツ #テ ゙ジタルコンテンツクリエイター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?