2016楽天開幕スタメン予想!

プロ野球は3月25日に開幕します。

楽天は開幕カードで

ディフェンディングチャンピオン・ソフトバンクホークスと対戦します。


そこで今回は楽天の開幕スタメン予想をポジション別にやっていこうと思います。(希望要素がかなり入っています)


①右:岡島

②一:銀次

③中:松井稼

④左:ウィーラー

⑤指:ゴームズ→三:今江

⑥三:今江→遊:茂木

⑦二:藤田→指:ゴームズ

⑧捕:嶋→二:藤田

⑨遊:後藤→捕:伊志嶺→捕:嶋

※3月21日追記

どうやらゴームズの打順はもう少し後ろ(7番あたり)になりそうです。

また、嶋はデットボールの影響で開幕アウトになりそうです。代役は伊志嶺だと思います。足立にも可能性があると思います。

さらに、遊撃手は茂木になりそうです。後藤も好調ですが、茂木の方が上だと思います。

※3月23日追記
茂木は6番・遊撃でスタメンになるそうです。

※3月25日朝追記
嶋、間に合いました!

  [見方]

  ○ポジション-----予想選手

  その他の候補選手

  コメント



①投手-----則本

投手に関してはほぼ100%決定だと思います。

<楽天>心身充実の則本 4年連続開幕投手(河北新報)


②捕手-----嶋

こちらもほぼ決定だと思います。

侍ジャパンは辞退しましたが、本塁打もはなちましたし、問題はないと思います。

楽天・嶋 オープン戦1号「ようく入ってくれた」左手負傷影響なし(スポニチアネックス)


③一塁手-----銀次

今季から選手会長に就任した銀次には2014年のような活躍を期待したいです!


④二塁手-----藤田

二年連続GG賞を獲得するなど守備の名手として名高い藤田に間違いないでしょう!

今季から天然芝に変わりましたがうまく対応してほしいです。

また昨シーズンの得点圏打率が3割を超えている26番には、今シーズンはクリーンアップで返し損ねたランナーをお掃除していただきましょう。


⑤三塁手-----今江

左ヒラメ筋炎で離脱していましたが、どうやら間に合いそうです。

実戦ではまだですがすでに三塁の守備も練習しているようなので開幕はOKでしょう!

楽天今江が1軍初合流5番DH「早く慣れたい」(日刊スポーツ)


⑥遊撃手-----後藤

茂木・哲朗(西田)なども候補に挙がるでしょうが、

OP戦絶好調の後藤ではないでしょうか。

但し、茂木は先日2打席連続HRを放ちましたし、流動的になりそうです。


⑦左翼手-----ゴームズ

メジャーからやってきた4番候補です!
オープン戦では12球団で2位タイである4本のHRを放ち、長打力に期待できます!

⑧右翼手-----岡島
2013年にブレークした元捕手の27歳。2014年には154安打を記録し、1番バッターとして定着。昨季は怪我の影響で打率1割台と低迷しましたが、今季は復活が期待されます。

⑨中堅手-----松井稼
今年もベテランの出番が多そうです。去年までは主に右翼を守っていましたが今年は中堅を守るようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?