見出し画像

#西野サロンリモート100人飲み会 を開催します!!!


突然ですが、


「西野サロンメンバー100人で、リモート飲み会がしたい!!!」


と思ってしまったので、さっそくやってみようと思います!


100人飲み会2


<行動が早い人向けの参加ページ>





「なんでやるん!」

って話を少しだけさせてください!


一言で表すと、

『自粛期間が明けたら、また集まろうね。』

って言える、そんな約束を作るためです。


僕は西野さんと同じくらい、サロンメンバーの皆さんから大きな影響を受けてきました。

「意識高いねw」って言ってた周りの同世代や、「そんなの無理だよ」って言ってた周りの大人たちと全然違って、常に明るい未来を見ている、そんな人たちが大好きです。


この出会いは、ホームレス小谷さんらがオーナーを務める『スナックCANDY』での飲み会や、サロンメンバーさんが企画されたイベントに参加したことがきっかけでした。

ですが今、新型コロナウイルスの影響で「サロンメンバーは増えているけど、サロンメンバー同士の交流がなかなかできない」という状況が続いています。

オンライン飲み会も少人数のところが多く、オフラインの時みたいに”ふらっと”参加しにくいのかなと思ったり。


なので、【100人】という大規模で、大々的にオンラインイベントを開催することで、最近サロンに入った人、初めましての人、みんな一緒に飲めるんじゃないかなって思ったんです。

西野さんの発信と同じくらい、サロンメンバー同士の交流に価値があるって証明させてください!!!


<リモート100人飲み会参加ページ>




「何するん?!」

ってことで、詳細を書きます!


<日時>
 5月23日(土)

 20:00~22:00
 (19:45から入れます!)
<ツール>
 ZOOM
<用意するもの>
 ・ZOOMができるもの(pc、スマホ)
 ・飲み物
 ・楽しむ気持ち
<ドレスコード>
 パジャマ!(部屋着)
<参加方法>
 ①BASEで参加券を買ってください!
 (100人限定)

 <https://gomenaso.base.shop
 ②後日、メールでZOOMのURLを送ります!
 (ZOOMのアカウント作った方がいいかも!)
 ③当日、そのURLから参加してください!
 (pc、スマホどちらでもOK!)
<イベント内容>
 ○飲み会だけど、飲まなくてもいい!
  →メインはおしゃべりだよ!
 ○少人数ずつで交流できる!
  →100人をいくつかの部屋に分けるよ!
 ○いろんな人としゃべれる!
  →一定時間で部屋がランダムに変わるよ!
 ☆「楽しもう!」「楽しんでもらおう!」
  →この気持ちがあれば大丈夫!
<注意事項⑴>
 当日は「ブレイクアウトルーム」という機能で部屋が分けられて、誰と喋れるかは当日のお楽しみです!
 また、一定時間でランダムに部屋が変わりますが、マジでランダムなんで 「さっきと同じ人やん」ってなったらラッキーやと思ってください!笑
<注意事項⑵>
 飲み会と言いながら、未成年の参加もOK
 (お酒は絶対飲んじゃダメだぞ!)
 乾杯は是非やりたいんで、ご準備おなしゃす!
<注意事項⑶>
 当企画は初挑戦で、万全の準備はするものの何が起こるかわかりません!
 どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです、、。
 楽しむ気持ちを第一に、みんなで笑顔作っていきましょう!


<リモート100人飲み会参加ページ>



「ここまで見てくれてありがとう!」

ってことで、ちょっと先の話を!


今回のオンライン飲み会で集まった100人が、自粛期間が終わった後にオフラインで集まれる”待ち合わせ場所”を爆速で作っています。

この飲み会は、皆さんと「会う約束」をさりげなく作るため、企画されたものでもあります。


そして、今回の利益は”待ち合わせ場所”としてのイベントのために使おうと思っています。


約束があるから、
人は頑張れるし、
生きようと思える。

また皆さんと出会えるように、
僕はせっせと待ち合わせ場所を創ります。

だから皆さん、生きて会いましょう。




『自粛期間が明けたら、また集まろうね。』




<リモート100人飲み会参加ページ>



「最後に!」

申し遅れましたが、自己紹介を!


ミキ ツネヒロと申します!

いま23歳で、基本はイベント企画なんかをしている人です!

去年の夏に(株)NISHINOのインターンに募集したんですが見事に落選!笑

でも「極端な環境に身を置かないと、極端な才能は生まれない!」と思った僕は、その時やっていた仕事と、休学していた大学を辞めちゃいました!

そして『チックタック光る絵本展』の開催権利を購入して、エッフェル塔に次ぐ二度目の世界遺産、京都の【上賀茂神社】での開催を予定していましたが、コロナで無期限延期に、、、。

ってな感じで、今も皆さんと一緒にワクワクできる企画を創っています!!!

今後とも、よろしくお願いします!


それでは、『西野サロンリモート100人飲み会』で会いましょう!


<リモート100人飲み会参加ページ>


<西野亮廣エンタメ研究所>



あなたのサポートが、僕の人生の1ページを創ります!!!