見出し画像

25歳の誕生日、社会人未経験の僕が社長になりました。

この度、僕の25歳の誕生日である2021年12月28日をもちまして、

『Unirk Inc.』(ユニーク)という株式会社を設立致しました。

・・・・・

久々にnoteを投稿します。

初めましての方のために、少しだけ自己紹介を。

ミキと申します。

飲食店の店員をしながら、休日は本を読んだり、映画を観たり。

そんな皆さんと至って変わらない人間です。

本日、25歳の誕生日を迎えました。

そして、会社を創りました。

・・・

経営を学びたくて人材ベンチャーに入ったのが21歳の時。

1年半勤めて、辞める時に休学していた大学も辞めました。

親には仕事を辞めたことを言えず、

朝に出て、深夜に帰る日々。

お金がなくなった時にはラブホテルの清掃をして食い繋ぎました。

京都河原町の2階にあるガストで、ポテトだけ頼んで1日過ごしました。

特にやりたいこともなく、1年間こんな日々が続きました。

・・・

ひょんなことから、キングコング西野亮廣さんの会社

「株式会社NISHINO」(現:株式会社CHIMNY TOWN)での

採用が決まり、東京にやってきました。

そして当時23歳では経験できないような刺激を受けつつ、

自分の力のなさに絶望する日々が続いていきました。

今年の1月末に退社し、半年間ニートをしました。

そして自分のクリエイティブが生み出されるサードプレイスに

”シーシャ”があることに気づき、シーシャ屋で店員を始めます。

・・・

長々と昔話にお付き合いさせてすみません。

今はYouTuberこんびにこさんのお店『CAFUNE』と、

Z世代を代表する起業家KENTのお店『HANARIDA』の

2店舗のシーシャ屋さんで働いています。

シーシャと聞くとアンダーグラウンドなイメージですが、

まだまだイメージが先行してしまっている未成熟な市場であり、

サウナ同様”文化”として成り立つ嗜好品であると感じています。

このブームをブームとして昇華させず、文化として成り立たせる。

こういった『カルチャー構築』に心が躍るのです。

・・・

話が大きくそれましたが、僕は社長のような柄ではありません。

王道ルートな人生でもなければ、お金持ちでもないです。

これといって仕事にできるようなスキルもないし、

ただのアニメと漫画、映画が好きな陰キャな人間です。

できれば仕事はしたくないです、本当に、朝起きれないんで(笑)

でも、そんな自分でも働ける会社が創りたくて、『Unirk Inc.』を設立しました。

・・・

弊社には人生を賭けてやらなきゃいけないミッションがあります。

『遊び心で、世界を支配する。』

遊ぶように働ける会社を、いつもワクワクを追及できる世界を、創ります。

これは、僕が体験した中で最もつらかったのが「退屈な日々」だったからです。

誰からも必要とされなくなった時、

未来に希望が持てなくなった時、

人は死にます。

この世界から、退屈を消したい。

もっとみんなの”小さな好き”を、仕事にできる世の中にしたいのです。

・・・

『Unirk』という名前の由来。

「ユニーク」という読み方ですが、綴りミスではありません。

「irk」には、「あきあきさせる」という意味があります。

あきあきさせるような日々(irk)を否定する(un)。

そして、遊び心(unique)でワクワクする世界を創る。

そんな意味を込めました。

・・・

どのような事業をしていくのか、みたいな話はまたnoteに書こうと思います。

最後になってしまいましたが、今まで関わってくださった多くの方の支えで、

誕生日と共に、会社設立という素晴らしい日を迎えられました。

まだ生まれたての会社ではありますが、いつか皆さんに恩返しできるように、

精一杯ワクワクできる世界を創っていきます。

なので、今はみんなに助けられながら、まずはハイハイから頑張ります。

・・・

今後の発信の多くはTwitterになるかなと思うので、

よければ是非、会社設立記念としてフォローしてください。

そして、誕生日祝いでこのnoteを拡散していただけると嬉しいです。

Unirk株式会社 CEO

http://twitter.com/unirk_ceo

あなたのサポートが、僕の人生の1ページを創ります!!!