見出し画像

#西野サロンリモート100人飲み会 Vol.3は、売上をプレゼントします!


皆様、お待たせ致しました!!!

『西野サロンリモート100人飲み会Vol.3』

開催させていただきます!!!


『西野サロンリモート100人飲み会Vol.3』
7月11日(土) 20:00~22:00

(19:45から入場可能)
*参加方法は後述します


Vol.1、Vol.2にご参加いただいた皆様、応援してくださった皆様のお陰で、この度3回目の開催を迎えることができました!

本当にありがとうございます!

#大好きです



【行動が早い人向けの参加ページ】



このnoteのざっくりとした内容(忙しい人向け)


「読んでる時間はない!」と言う人でも、これだけ見たらなんとなくわかるようにしました!


【1】7/11(土)に第三回を開催するよ!
【2】”初心者チケット”が出たよ!
【3】ギフト券もちゃんとあるよ!
【4】僕に”奢れる”券が出たよ!
【5】売上をキャッシュバックするよ!


『西野サロンリモート100人飲み会』に参加したことない方、「今回はどんな仕掛けがあるんだろう」と気になる方は、是非最後まで読み進めてみてください!


【忙しい人向けの参加ページ】



『#西野サロンリモート100人飲み会』って何?!


『#西野サロンリモート100人飲み会』とは、、、







この記事を読めばわかります!!!

#サボるな


参加者の感想などは、公式ツイッターをチェックしてみてね!

https://twitter.com/nishinosalon100



イベント詳細


<日時>
 7月11日(土)
 20:00~22:00
(19:45から入れます!)
<ツール>
 ZOOM
<用意するもの>
 ・ZOOMができるもの(pc、スマホ)
 ・飲み物、おつまみ
 ・楽しむ気持ち
<参加の流れ>
 ①BASEで参加券を買う!
 (100人限定)
 【
<当日の流れ>
 ⑴100人が4人ずつに分かれる!
 ⑵楽しくおしゃべりする!
 ⑶飲まない・飲めないOK!
 ⑷とりあえず楽しむ!


【もう購入しただろうけど、参加ページ】



前回と何が違うの?


❶チケットがわかりやすくなった!

老若男女、全ての方が『参加券』を購入することで参加できるようになりました!



❷”初心者専用”の券が出た!

今年の3月以降にサロンメンバーになった、まだサロンに入会してから日が浅い方向けに低価格の参加券を出しました!

サロン入りたての人こそ、是非参加してほしいのです!



❸ミキくんに”奢れる券”が出た!

このイベントには毎回「サポーター」と言われる、ルームを分けたり、参加者の問題を解決するスタッフがいます。

そのスタッフは基本、何もしてない(#失礼)ですが、参加者にめちゃくちゃ感謝されてるんですよね。

これは、「主催者が感謝するから、参加者も感謝する」みたいな流れができてるんだと思います。

そこで、僕が感謝できる人、つまり”100人に感謝される人”を生み出せる仕組みを作りました!

どうぞ、僕に奢ってください!!!




❹売上をキャッシュバックしてみる!

これは、少しだけ詳しく説明します!!!



売上をキャッシュバックしてみる


今までの100人飲み会と大きく違う実験をしてみます。


売上の一部で、”スナックCANDY”までの交通費を支援します。


*「スナックCANDY」は、サロンメンバーさんが集まるスナックです!飲食店というよりは、みんなで集まって楽しく呑む場所!全国にあって、ご飯持ち寄りだったり、お店ならではのルールがあります!


これは、先日ホームレス小谷さんが、ご自身の写真や、雑談券の売上で”スナックCANDY”までの交通費を支援されているのを見て、思いつきました。


なぜ、支援をするのか。

僕の思惑を2点、お話します。


⑴ オフラインで集まる場所を創る。

第一回から「オフラインで交流できる場を創ります」と言っていました。

ですが、オフラインには”距離”があるので、お金がかかります。

そのお金を支援することで、オフラインでの交流を活発にします。


⑵ スナックCANDYを勝たせる。

「100人飲み会参加者が、支援されたお金でスナックCANDYに行く」という流れは、かなりの相乗効果を生むと考えています。

<スナックCANDY>
「代理ママ(またはお客さん)が増えて嬉しい!」
「CANDYのサロンメンバーが増えて嬉しい!」

<支援された人>
「スナックCANDYに交通費かからず行けて嬉しい!」
「いろんなサロンメンバーと交流できて嬉しい!」

<100人飲み会運営側>
**「スナックCANDYで100人飲み会の話してくれて嬉しい!」
「100人飲み会の参加者が増えて嬉しい!」

<100人飲み会参加者側>
「払ったお金が支援に繋がっていて嬉しい!」
「100人飲み会に交流できる人が増えて嬉しい!」**


こんな感じでWin-Win-Win-Winが出来上がります!


(たぶん、こんな感じ、、、)


100人飲み会はすでに、

「スナックCANDYに行ってみたいけど、距離もあるし、どんな人がいるのかわからない。じゃぁまずは100人飲み会に参加してみよう!」

こんな声がめちゃくちゃ多いです。


そんな人たちのニーズに応えられる、かつ「全員が勝つ」仕組みになっているので、実験してみることにします!!!

(応募方法など、詳しくは当日のイベント内でお話します!)


【CANDYまでの交通費欲しい人の参加ページ】



さいごに!


改めて、まとめます!!!


【1】7/11(土)に第三回を開催するよ!
【2】”初心者チケット”が出たよ!
【3】ギフト券もちゃんとあるよ!
【4】僕に”奢れる”券が出たよ!
【5】売上をキャッシュバックするよ!


こんな感じになっております!

わからないことがあれば、公式ツイッター(https://twitter.com/nishinosalon100)にDMくださーい!

(「#西野サロンリモート100人飲み会」のハッシュタグでTwitterに投稿してもらえると、ミキが犬のように懐きます。)


それでは、7/11(土)に、またお会いしましょう!!!


【100人飲み会参加ページ】



<西野亮廣エンタメ研究所>

<スナックCANDY>




あなたのサポートが、僕の人生の1ページを創ります!!!