チャンスはいつも突然!!

ある日舞い込んだお話

1年前からメディカルグレードのエッセンシャルオイルの世界にはまっている私。
植物性の上質な香にうっとり。気分をリフレッシュできたりリラックスできたり、その時々で選ぶのがとても楽しい。
国内から海外までたくさんの仲間が出来て充実の日々。
もうこれだけで十分しあわせ。
そう思っていたある日の事。

娘が赤ちゃんの頃からずっとお世話になっていた母乳育児サロンの先生が夏で辞めるとの事。
おばちゃん先生とのおしゃべりも私の楽しみの1つだった。
辞めてしまうのが本当に寂しい。
そう思いながらサロンのお部屋を眺めていると、

「ここで大好きなエッセンシャルオイルをたくさんの人と楽しめたら」とふと思い浮かぶ。

エッセンシャルオイルに限らず、兼ねてからライフサロンを運営したいと思っていた私。
思わず「ここでサロン出来ないかなあ」と口が勝手に動いているではないですか!?

「えーっ!そうだったらすごくうれしい!」
サロンの備品をすべて居抜きで渡そうか!?とのまさかのご提案。
思わず「やりたいです!!!」と何も考えずに言ってしまった私。

考えるだけでワクワクする1日目。
しかし!!2日目からいろんな事が頭に思い浮かびは消える。

「私に出来るのかなあ」
「家賃分稼げるの?」
「家2軒持つって掃除と管理が大変」

考えてみれば常識的な不安ばかり。
さあ、どうしよう。
環境も良し、家賃もそこまで高くない。
でも、でも、でも ………

さあどうする私。

続きはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?