見出し画像

Suite Night Classic/自主主催チャリティーライブ

このチャンネルは、ワンダフルボーイズのサックス奏者 林未来彦が音楽の話題は、少なめで、いま、自分自身が面白いと思ったことについて語る番組です。2020年11月23日(祝日月曜日)開催のチャリティーライブであるニシノホウジン開催前に、それにまつわるお話をしています。

今日は「自主主催・チャリティーライブ」について。

昨日・おとといと、かたい話が続きましたが、今日は、肩の力を抜いて話していますので、ゆっくり聞いてください。

Suite Night Classic は2009年からスタートして、ふた月に一回のペースで、年六回以上行いました。

・署名を集めるのが、最初の目的
・同時に、募金もいただきました
・日本の各地へ行きました
(大阪、京都、岡山、静岡、新潟、和歌山、奈良)

2018年10月14日に京都・大善院で行った35回目の公演が最後になっています。

長年一緒に活動していたピアニストの方が休止中になったので、いまはお休みしていますが、いつでも再開できる準備はしています。

再開するためには、署名よりも、募金よりも、もっと大きな目標が必要。

そんな話をしています。

あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!