見出し画像

チャリティーライブ・ニシノホウジン

今日は「チャリティーライブ・ニシノホウジンとワンダフルボーイズ」についてStand.fmでお話しました。

画像1

2020年11月23日(祝日・月曜日)開催のチャリティーライブです。なんと今年で10年目になります。

【きっかけは2011年3月の東日本大震災】

・東北はもとより、日本全国が大変な変革期になった年

・2020年の今年とも違う、”自粛”で、ライブハウスが大変になりました

・ワンダフルボーイズのVo サンデーカミデさんの先輩である西野さんが出資する形で、大阪東心斎橋のConpassの会場使用料を立て替えてゆかりあるミュージシャンによるチャリティーライブが開催

・募金先は、日本赤十字社を通して”東日本大震災義援金”

・もう一つは、林の友人の難病 遠位型ミオパチーの患者会へと募金

遠位型ミオパチーについては、また明日以降にお話しますので、また聴いていただけたらと思います。 

【継続こそ力なり】

というように、チャリティーイベントを続けるのは大変なことですが、それでも、10年続いてきたのは、多方面の協力があってこそです。

2年、3年、・・・昨年の9年目。それまでの間にも、熊本の地震、日本全国を縦断した台風被害など、その年ごとに、募金先も追加して、イベントを行ってきました。

今年はライブハウスも大変なことになったので、開催は難しい?と、個人的には思っていましたが、10年目。なんのその。やります。

ライブの詳細は随時更新されますが、まずはフライヤーを御覧ください。Youtubeの視聴は無料で、応援チャリティーチップは¥1,500-です。

画像2

当日の配信先URLは、ConapssのYoutubeチャンネルからです。


まだまだ話したいことはあるのですが、今週は、このチャリティーライブに関わる話題を中心にお届けしたいと思いますので、ぜひ明日以降の放送も聴いていただきたいと思います。

あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!