見出し画像

日常生活に筋膜ローラー

久しぶりに美容室へ行き、和やかに会話しつつ話題に上がったのが筋膜ローラー。こういうのです。

お値段色々ありますが、消耗品と考えてとりあえず1つお安いものでもよいので買って試してみるのがよいと思います。

具体的な使い方は、こちらも参考になります。

僕は、かれこれ2年ぐらい前に出会いまして、1日のうちで、暇をみてはコロコロしています。

一番使う部分は、『背中・腰』

肩とかは自分で触れることができても、背中・腰はそうはいきません。ついでに、筋膜ローラーを使っている最中は、姿勢維持のために、結構いろいろな筋肉を使わないと行けないのです。それもよいアクションの一つ。

この数ヶ月で、体を動かすことを意識的に取り入れている方も多いと思いますが、ケアの方向も大切です。お手軽に始められるけれど、奥も深いので、お好みの部分を

イタ気持いい!

範囲で、お試しください(やりすぎ注意!)


あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!