見出し画像

Macbook air 2020 あると便利なもの

近しい方がお店のPCとして、初めてのMacbook air 2020を購入されたので、その方向けにまとめました。

キーボードの角度をつけるもの。たったそれだけでも、快適さが全然変わります。特に夏場は底が熱くなるので冷却効果もあり。個人的には、必須!

キーボードカバー。キーボードの隙間に水が入ると故障の原因になりやすいので、あるとよいかと思います。撥水性もあり、かなりの薄型なので気になりにくい。

Apple純正マウスは、こちらの3倍の価格。無線で使えて、ホイールもあり。Macbook airのUSB-Cポートは2つしかない為、できる限りポートは塞がずに使いたい。よって、レシーバー不要のコチラのタイプをセレクト。

室内とはいえ、自宅ではなく仕事場(立ち仕事)で使うので、保護ケースが欲しい!ということなので、このような形がベストかなと思います。クリア以外にも、ホワイト・ブラック、もあり。簡単に雰囲気を変えられるので、気分転換にもいいですね。

また追記するかもしれませんが、とりあえず現状は以上です。

【追記】

アプリケーション類に関しては、こちらの記事が参考になります。

あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!