見出し画像

ニシノホウジンの募金先4団体

今週は、2020年11月23日(祝日/月曜日)開催のチャリティーライブである、ニシノホウジン開催前に、それにまつわるお話をしています。

今日は「ニシノホウジンの募金先4団体」についてです。

昨日、開催会場である大阪東心斎橋ConpassWeb上にもUPされました。 

<ニシノホウジン2020 寄付金候補と理由>

・東日本大震災義援金
ニシノホウジン開始のきっかけでもある2011年の東日本大震災への義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/_27331/

・難病 遠位型ミオパチー患者会
こちらも大切な、始まりの動機です。
https://npopadm.com

・熊本/令和2年7月豪雨に伴う義援金
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_34171.html
コロナ禍で忘れられがちですが、甚大な被害がありました。
日本全国を縦断する形で被害があったのですが、中でも死傷者が最も多かった熊本への支援をしたいと思います。

・CONPASS
2020年は音楽シーン・ライブハウスにも本当に大きな試練が訪れました。春先のクラウドファンディングでは、24時間を待たずして目標金額に達成するなど、本当に沢山の支援をいただきました。ワンダフルボーイズを始め、僕らの大切な場所であるConpassをあのタイミングで救うことができたのは皆様のおかげですが、まだ先行きの見えない状況です。今年だけは、Conapssにも”寄付金”という形で、引き続きの支援をさせていただきたいと思います。


寄付は大切な行為ですが、その後の話にも注目していただけると嬉しいです。


あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!