Stand.fm80回の補足

2021年1月14日 木曜日

大阪は、晴れ。
朝9時20分 時点で
気温 10℃ 湿度 67 %です。

今日は、「 我が家の暖房セッティング 」で始まった放送。

ちょっと、声だけでは伝わりにくいのもあるので、noteで補足です。

ところで、もう80回の放送。あるところから、早く感じます。放送のスタイルが決まってきたら、そうなるものなのでしょうかね。

【現在の暖房事情】

基本はエアコン
設定温度は、朝と夜は、22℃
日中は、20℃

併用するのは、サーキュレーター2台
エアコン直下と、少し離れたところにも1台

ラジオ収録と楽器練習で使っている防音室は、1.2畳なので、丁度いいサイズの絨毯がなくて、最近ホットカーペットを購入しました。


風呂・脱衣場・洗面台前に電熱ヒーター(古いSANYO)

これと、サーキュレーターと、ドライヤーが一つのタイマーで接続されています。あると何かと便利ですよ、コレ。

アルミサッシの冷気防止にポリカーボネート中空ボードを3枚購入

立てかけるのと、自分でカットしたもの。

特に、アルミサッシの冷気防止は、”効いている”気がします。

以上、補足でした。


あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!