見出し画像

体現者であり、表現者である

以下、長いですが、ぜひ最後まで読んで貰えたら嬉しいです。

今日、2つの動画を撮りました。

Part1



Part2



出だしから生々しい話ですが、
動画で話したとおり、実は、このままいくと、明日以降は携帯がつかえなくなり、そして、いつ復活できるかわからないという中で、さらに、月々の借金の返済が遅れていて、かなり厳しいというのが、今のわたしの現状です。

そして、その状況で、今日、いま、何をやるのか?
わたしは、何を望むのか?

その答えとして、この2つの動画を撮りました。
そして、いま、これを書いています。

もっとやるべきことがあるのかもしれないけど、もっと良いやり方があるのかもしれないけど、わたしの答えは、これでした。



空間意識とは。

短い言葉で説明するのは難しいけれど、
長い間、自分の存在が感じられず、押しつぶされそうになるか、無理やり振り切って生きるかだったわたしが、"空間" の存在を思い出してから、"わたし" という存在を、感じられるようになった。

そして、気づけば、存在していることを、よろこびだと感じられるようになり、苦しみのループから抜けて、生きることが楽になり。
どんなときも、どこにいても、わたしの存在を感じながら、一瞬一瞬、生きることができている今がある。

そういうものです。


そして、ひとつひとつと、ただ生きているうちに。

わたしは、"望み" を思い出すことができた。


これまで、その過程の中で、言葉にならない!かたちにならない!お金にならない!という葛藤が、多くありました。
正直なところ、そのことが、ずっと腑に落ちていませんでした。

わたしという存在のよろこびを感じたまま、この地球で、人間の世界で生きていくことは、できないのか?と。
できないことばかりを考え、どうにかしようと、もがいてきました。

でも、動画の中でも話したように。
すべてのことを、どうにかしようとするのをやめたときに、わかったのです。


それは、いつも、ここにあった。
いつも、ここで起きていた。




"望み" と "からだ"

Spirit & Body


目には見えない "望み" という存在。

決して、教えられてきた知識や、頭で考えることでは、理解できないことを。
未知であり、不確かなことを。

そして、それでも確かに在ると感じるものを。

目に見える、手に触れられる、この "身体" で、ありのままに、受け入れること。

思考に動かされるのではなく。

"望み" を、一瞬一瞬、体現して生きること。


それが、わたしが感じるよろこびの正体だった、ということ。

そして、すべては、そこから創られるのだということ。


言葉も、お金も、からだも。
それから、出逢いも。

そして、"望み"=Spirit と "からだ"=Body 、その間にあるもの。
"空間"=Homeこそが、『すべてのはじまり』だということ。


これが、この一年間で、わたしが体験し、体感し、気づいてきたことだったのです。


✴︎


いま、わたし自身、一歩進んだ先の未来どころか、明日どうなるかもわからない状況ですが、ただ、ここにあるものを、全力で出し切りました。


あとは、起きてくることを受け入れて、一瞬一瞬、わたしの望みを生きることを、これからも、やっていきます。


✴︎


最後に。
ここまで読んでくださった方に、お願いがあります。

いま、わたしは、お金が必要です。

それは、すでに述べたように、ものすごく個人的な理由です。

そして、もし、それでも力を貸してくださる方がいらっしゃったら、お金というかたちで、支援をいただきたいのです。

できることなら、3月5日(水)までに、合わせて10万円があれば、支払いが一旦は落ち着き、次の一歩に進むことができます。

めちゃくちゃ個人的な理由ではあるけれど、こんなわたしの存在に、生き様に、力を貸していただけたら、ものすごく嬉しいです。



わたしの望みは、空間意識を体現して、存在そのものを表現して、生きるということ。

言葉にすること。

かたちにすること。


そして、これからは、それを、自分ひとりの世界ではなく、"他者(ひと)"とともに、やっていくこと。

それを、どんなふうに踏み出したらいいのか、ずっとわからなくて悶々としていたけれど、第一歩は、結局こういう、わたしらしすぎるかたちとなりました。



そんな自分のことを、わたしは、どこまでも『わたし』で、どこまでも『人間』なんだなって、思ったりしてます。

"空間意識" は、あくまで、わたしにとっての真実です。

そして、わたしにとっても、これがすべてでは、決してない。

でも、だからこそ、いま、こうして言葉にしているのかもしれないです。



振込先を、以下に記載します。
携帯が復活するまで連絡をとることができず、情報更新することもできず、さらに復活するかもわからないですが、もしお振込みくださる方は、ご連絡をいただけると幸いです。


振込先:
三井住友銀行 人形町支店
普通 1184587

LINE ID:mikichun0629
or
ご存知の方はFacebook Messenger
どちらかへご連絡をお願いします。

最後の最後に。

出し切りすぎて、とんでもなく長くなりましたが、読んでくださり、本当に、本当に、ありがとうございました!

あなたという神と、わたしという神へ、ありがとう♡