見出し画像

ハープ弾き語り AGATAさん ☆StayHome


さて#StayHome企画 (詳しくは上の前回に記事を御覧ください)
で、私の作品購入していただいた方に
今までに個展等で演奏会などをさせていただいた
ミュージシャンの方、
ケルティックハープ弾き語りのAGATAさん
と馬頭琴の美炎さんのオリジナルのCDを
1万円以上購入の方にどちらかプレゼント企画!
を4/23の新月の日から受付開始するのですが、

久しぶりにAGATAさんのご紹介!

シンガーソングライターでハープの弾き語り
と役者をされているAGATAさん

出会いは何年前だったかなぁ?
2014年ごろ

大阪の百貨店で
朝から晩まで缶詰で接客をして
あぁ疲れたなぁ
街だし、窓ないし。。。
と疲労がたまっていた時に
百貨店から出たら路上で

ちょうどその日は
皆既月食の日で
あぁちょうど
月が出てきましたね! 
と言いながら
女の子が
地べたに裸足で
(確か椅子を忘れたか何かで、敷物敷いて座り込んでたような。。。)
ケルティックハープを奏で
歌っていました。

あらまぁ!
私は
妄想スイッチならぬ
想像力スイッチがオン!笑

確かその時
KOKIAさんの2人の娘を歌ってたかと思います。
(歌詞が太陽と月に喩えた2人の娘の歌)

というわけで
声をかけたのです。

そんなに経ってない間に
川棚に来てもらって
私のギャラリーで演奏会していただきました。

で、2年ほど、川棚や東京の三鷹で演奏会してもらったのかな?
懐かしい照れ

オリジナルの曲・歌も色々創られています。
ライブの他にも、
舞台役者や
自分自ら物語を考えて監督して、演劇を開催したりと
幅広く精力的に活動されています。
活力溢れる彼女。

当時の写真

今、新型コロナの自粛で
ライブや舞台ができないため

人を集めて収入を得る方はなかなか大変な時ですね。。。

そういうわけで

知らない方も知ってもらえたらと

そして何より
皆さんにおうち時間を楽しく過ごしてもらいたいので

応援企画とも兼ねて、
作品購入の方にCDプレゼント企画
CD代は全額ミュージシャンの方に(^^)

CDだけ欲しいよ!購入したいという方は
ぜひぜひ
AGATAさんのこちらのHPより 直接、購入できます
https://projectuzu.wixsite.com/gyoiagata/discography

オリジナルの曲のCD

試聴


#StayHomeプレゼント企画では
アイルランド語でFara(ファラ)「血」とDochas(ドーハス)「希望」を意味するミニアルバム

こちらの2枚のCDはセットにします〜!

4/23新月より受付START!

この企画、西美紀の陶芸作品などの
オンライン販売はこちらから
https://mikicuore.theshop.jp/



#AGATA #ハープ弾き語り #ケルティックハープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?