見出し画像

【マガジン】実際みきちゅ音楽作家としてなにしてるわけ?

こんばんはー

いつも購読してくれる皆さんありがとうー!きもいコラムばかりなのに読んでくれるのlove…

そしてnoteにはサポート機能があるんだけど、ありがたくいただいたサポートをちまちま貯めてお仕事用の機材買ってて

最近スピーカースタンドを新調しましたやん!みんなにみせる!

画像1

CDで隠れてて見づらくてすまぬ

音楽はとにかく重課金しないと勝たん!なので、必要なシンセ音源(目には見えずに曲作りソフトの中だけで動く楽器)やプラグイン(編曲やり始めてからわかる鬼大事なやつ)は何万何十万と課金する日々なのですが

こういうね、目に見える備品と言いますか、そういうのはあとまわしになりがちなので、今回みんなからのサポートも貯まってきたしと思い買いました!

位置がとてもちょうどよくなった、音が広がる。うれしい。ありがとうございます。大事に使お(スタンドだから大事とか乱暴とかないけど)

はぁー頑張ろうとか思いつつ

今日はエンジンがかからなくてプシューって感じです。夜まで頑張ったら映画みながらレモンサワー飲んでいいことにしてたのに、頑張れなかったからみれないし呑めません。最悪ですね…


あぁいつか、みきちゅさん作曲お願いします!って指名のお仕事でスケジュール埋めたい。

ぜったいそんな未来にしてみせたい。

わたしは新人作家なので、コンペをやることが多く、コンペって調べたら色々出てくるんですけど、簡単に言うと

◯◯さんの新曲でこう言う感じのが欲しいから何日までヨロ!

っていう依頼に対して、超頑張って曲作る!と言う日々です。

採用される確率はかなり低めだけど、一曲一曲そのアーティストさんのことを考えながらつくってます。


musicるの企画が終わった去年の夏から、作家としてがんばりはじめて、いままでコンペに提出し、落ちた曲の数は

ここから先は

455字

¥ 500

レッドブル代お布施