見出し画像

Canada day

昨日はカナダデイでした🇨🇦
カナダデイはカナダの建国記念日で
学校も職場も休みになる祝日。
イギリスから独立して自治国となった日。
街中の人が赤いTシャツを着たり
🇨🇦のタトゥーステッカーや
カチューシャをつけてお祝いしていました!
こうやってみんなで楽しくお祝いできるカナダ、
ほんっとにほっこりします。
日本も静かに建国記念日、、休みだ❕って
なるだけじゃなくて、日本人自身が
日本大好きー!みんなで祝おう!って
白と赤の服でも着ちゃいながら
楽しめる文化があったらいいのになーって
思いました(笑)だって日本って本当に
素晴らしいから!!
カナダに来て気づきました😊

ビクトリアのカナダデイは初めてだけど
カナダデイは2回目です
去年のケロウナも凄かったなー♪
カナダは大きな国なので、場所によって祝い方も違うだろうから、それもまた楽しみ方の一つ!
日本の屋台みたいなのもあるけど、
カナダは移民国だからいろんな国の屋台が出てて
さすがカナダ!と思いました。
恥ずかしがらず、
happy canada day!!!
って言うカナダの人たち
とっても素敵でした♪
花火も少し上がったよ!風が強くて
上手く撮れませんでしたが、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?