無題

誰もが言うんだよね、"どんな人を好きになったって間違ってるわけじゃないし、素敵なこと"だって。バカみたいだよね私は先生の今まで出会った何百人という女性のうちの1番にはなれないのにさ。
私は別に先生の授業に惚れたわけじゃないし。先生の人柄に惚れたのに。棘のような鋭いところがあるのに、たまに花開いて柔らかくなるような姿。この世の全てを悟り散らかしたような姿に。私と話す時だけ態度が違くても、生徒に対してそうなだけであってもいいんだよ。別に先生はワイワイする人でも家で兎を溺愛していてもいいんだよ。こんな事言うのが、先生の周りにいる女の子の中で私だけだったらいいのに。結構いるんだよねー。これからもツンデレな先生でいてくださいね!みたいな。私だけが知っている先生の美しさが欲しい。一人の人として知り尽くして好きになりたいのに。ダメなのかな。ダメとは言われてないけど、心の中の自分がダメだよって言ってくるの。"私"が"私"っていう存在だからこそ好かれなかったことばかりだし。

ねえ先生、もし私が今でも反抗してたらもっと嫌われてたかな。もしテストで100点とったら結婚してくださいとか言ったら、私は案外舐められてるし、いいですよとか言ってそうだね。私は結局100点取らないで振られる運命なんだけど。ねえ先生、私があなたを先生って呼ぶほどの年齢と立場の壁が無ければ、先生ともっと近づけたかな。いやそもそも出会ってなかったかな。きっと私は先生と苗字で呼び合う仲でも、絶対好きになったよ。同じこと考えてる子は他にもいるのかなあ。

もし私が高校行って、新しい恋だとか運命だとか本気で好きになったとか人生最後とか綺麗事言ってたら殴っていいのに。私が好きになるのはどうせ先生みたいな人だよ。同じような見た目の人ばかり好きになるのに綺麗な恋にしちゃってたら、私はこれを読み返して「別にそういうつもりじゃない」とか思うんだろうな。
てか先生、昔でも今でもいつかも、私を殴るほど興味もないか。バカバカしいかもしれないけど、殴って欲しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?