ふふ|2021/11/19のまとめ

やけに最近先生関連でいい事があるけど、他が不幸だらけなのでこうやって幸福と不幸のバランスというものは成り立っているんだなあと思う今日この頃。

先週の金曜日に書いた日記の続きを書こうと思う。(ってあれ…!もう1週間終わったのか…)
実は、つい最近ワークシートのA+をコンプリートしたのだが、とあるワークシートの中に書いていた先生の雑談から抜き取ったメモに対して、"赤い丸"を先生から記されていたのだ。
あまりにも先生の個人情報を堂々と書いているのは癪に触られたか…!?と思い 私は、いや絶対嫌われた。最悪だ。消せって意味だろうな。浮かれてたのがバカみたい。なんでA+なんだよ。
分かったよ、もう消すから…(消せない)というふうに超絶落ち込んでいたのだ。
しかし友達に相談した時に「ちゃんと僕の話聞いてますねって意味だと思ったwまあ先生に直接聞いてみようよ~」と言われて、コイツは私の恋愛感情を舐めているのか!?先生にそんなことがあるのか!?と半ギレ状態だったが(感謝はしている)、金曜日たまたま隣のクラスに歴史の授業があったので勇気をだして聞いてみることにした。

私「先生、あのワークシートに、赤い丸が着いてたんですけど…あの、おばあさんが○○県出身、みたいな、メモのやつです。あれって消してくださいって意味ですか?」
先生「いや、よくこんなの覚えていますね~の丸です」

……………………!?!?!?!
こんなこと許されるべきことなのか?!?!
先生、、、、こんなことするの……!?!
私が120%信用していなかったあの予想が当たったのだ。前日の夜も泣き寝入り、朝も半泣き状態で学校行った私が先生に目を合わせてそんな事言われたら喜ぶ所の問題ではない。もう頭の中が好きでいっぱいだった。本当に嬉しかった。

というのが、11/19の惚気だ(オチはない)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?