見出し画像

祝!離乳食開始

たいちぇい 生後5ヶ月と3日目

離乳食を開始したよ。
うれしいなあ。

まず今日は十倍粥ひとさじに挑戦。
ほんの少し十倍粥を乗せたスプーンを、たいちぇいの下唇に置くと、すぐに上唇を閉じてパクッと食べたよ。
渋いお顔。
母乳とミルクは甘いからね、お粥はそれらに比べると甘くないから驚いたのかな?
でも、泣かずにちょっとずつ食べてる。
ごっくんも出来たね。

徐々に慣れていけるといいなあ。

まず一週目は十倍粥のみ、とのことなので明日からも午前中に十倍粥のみ、食べていこうね。

初めての食材を食べる時は、引き続きビデオに収めていこう。
楽しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?